※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
ファッション・コスメ

産後?だからでしょうか?左右の頬の下あたり(口の横あたり)が猛烈に乾燥…

産後?だからでしょうか?
左右の頬の下あたり(口の横あたり)が猛烈に乾燥しはじめました。お風呂上がりに保湿をしてもしばらくするとそこだけカサカサしています。朝も起きて保湿をしても夕方には粉を吹いたみたいに皮がむけています。
いまはハトムギ化粧水と極潤の乳液を使用しています。
対策があれば教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から顔面だけ乾燥がひどくなり、産後はもっと粉吹き炸裂です。
普通に化粧水、乳液したあとにワセリンを薄く塗ると数日で治ります。(私の場合ですが…)

治ったらワセリンは塗りませんが、何か用事があって化粧した日はメイク落としする時に顔がヒリヒリ💦
2日〜3日連続で化粧をしたりなんかすると痛すぎる上に粉吹き再発です😭

なのでまたワセリンを塗る日々。

ワセリン塗るとベタつきが気になりますが、化粧水・乳液の水分を閉じ込める役割をしてくれるので少しは改善するのかなぁと思います。
変な成分も入ってないし♫

ただあまりにもひどい場合は皮膚科に相談するのが1番かな?とは思います😂