※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車で通える3年保育の幼稚園があるが、雨の日の通園が難しいため、近くの2年保育に通うことに悩んでいます。

徒歩圏内の幼稚園が2年保育しかなくて泣く泣く二年保育にした方いらっしゃいますか?😭

自転車で10分以内の場所に3年保育の幼稚園が2園ありますが、雨の日の自転車は考えていないため、通園に難ありで、近くの2年保育にしか通えそうにないです🌀

コメント

自転車で10分以内だと長く見積もっても徒歩30分くらいじゃないですか❓
近所の幼稚園の子は雨の日は歩いていってますよ💫

ちなみに我が家は保育園ですが、同じく雨の日の自転車は無理なので、バスか電車です😅子供1人だったら歩きますが、2人なので公共交通機関使ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1kmちょっとの距離なので
    子供と歩くとスムーズにいって30分くらいですかね💦
    30分くらいを歩いて来られてる方もいますか?😱😱

娘は完全な抱っこマンで歩かない部類で😞
    バスも考えたんですけど、乗り降りしてからも800m歩かなきゃいけなくて💦
    ちょうど良いバスや電車があれば良かったのですが😭

• 10月23日

退会ユーザー

私の周りでは何人かいます🚶‍♀️❗️年少さんから入ったとしてもあと半年近くありますよね?それまでにまだまだ成長すると思います😊
    あと私の経験ですが、自宅保育してると子供全然歩けるようにならないな…と思います🤔長女が年少さんになる直前まで自宅保育で、ベビーカー大好きでほんとーに歩かない子だったのですが、保育園行き出して体力ついたのか、集団行動で甘えがなくかったのか急に本当によく歩けるようになりましたよ🙆‍♀️
    あと歩くとしても雨の日だけですよね?雨具用意したら喜んでめちゃくちゃ歩くとかもあるかなと思いました🙆‍♀️(次女がそのタイプです😊可愛い長靴で水たまり歩くのが嬉しいみたいです)

3年保育推しなのは、余計なお世話すぎですが、年少さんの自宅保育、めちゃくちゃ大変だろうなと思うからです…😅💦

• 10月23日
みみ

通園バスはないですか??
梅雨以外は毎日雨ではないと思うので、
全然許容範囲です😊