※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

仕事復帰後、帰宅後に疲れて家事が大変。遅く帰るママさんいますか?疲れた時のご飯の対処法を教えてください。

最近仕事復帰しました。フルタイムのパートです。
帰宅したら19時くらいになります。
産休前までは上の子世話しながらでも帰ってきてからも全然気力ありました。
でも今回復帰してから帰宅すると無気力でご飯作るのもしんどいし子供たちお風呂入れるのもしんどくて…
なんとか喝を入れて頑張ってます。
仕事からの帰宅後しばらく座ってボォっとしちゃってます…
そんな時間なくて帰ってきたらすぐ娘離乳食食べさせて息子や私たちのご飯作ってお風呂入れて寝かしつけをしないといけないのにぼおっとしてます…
本当に疲れて疲れて何もできないです…
旦那の帰りは日が回ってからなので…
働いていて帰り遅いママさんおられますか?
疲れた時とかご飯どうしてますか?

コメント

ユウ

19時帰宅が日常です😅
既に一部仕事復帰しているので今も帰宅は18時半〜19時で沐浴もその後です😅

主人は3人目でようやく極力定時帰宅になりました💦その分週末や大型連休もよく会社にいますが💧まぁでもイクメンではなく基本的に自分のこととゲームやプラモばかりですけどね😮‍💨
むしろ主人が明らかに遅い方が夕食準備後回しにできるので助かります🤣中途半端だと食べさせてる途中に準備とか、しばらく放置できるものに変更したりとか面倒なので💦

夕食は適当です😊
煮るだけ焼くだけが主で、もうダメだって時ようにミートボールとかインスタントの汁物置いてます。カレーとかは嫌がられたのでストックやめました😅
帰宅前に今日は無理だと決断してたら帰り道の唐揚げ屋さん(主人のお気に入り)に電話予約して取りに行ってます👌🏻

主人の分は品数多いので、大皿料理を作って小分け冷凍してます👌🏻常備菜とかも一気に作ってますね😅
お弁当も作って冷凍してます🤣