※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子と下の子が風邪症状で、高熱が続いている。幼稚園からコロナの連絡があり、検査を受けるべきか悩んでいる。

皆さんならコロナの検査をしますか?

上の子
火曜日→鼻水、咳、嘔吐
水曜日→鼻水、永遠と続く咳、夜に37.7℃の発熱、嘔吐
木曜日→咳
金曜日→咳(だいぶ落ち着く)
食欲はあるが、食べると嘔吐

下の子
水曜日→鼻水
木曜日→鼻水、咳、午後から38℃の熱、夜には39℃
金曜日→咳、鼻水、38℃〜39℃の熱
土曜日→咳、鼻水、38℃〜39℃の熱
木曜日から食欲なし

病院では風邪(検査は出来ないけど、RSかな?)とのお話でした。

娘は高熱2日目で、とてもきつそうです。
カロナールを飲んでも熱が下がりません。

皆さんならコロナの検査をしますか?

周りにコロナの人は居なかったのですが、先程上の子の幼稚園からコロナの連絡がきました。(学年は不明)

コメント

とも

病院で検査してくれないなら
抗原キットを買って検査しちゃうと思います。
いちよコロナを疑って
子供二人とも同じ症状でしたが病院でpcr検査して陰性でした。
熱も4日くらい続いたと思います。

ゆうママ

症状が出たのが火曜なら私なら検査しません💦
療養期間も7日間なのですぐあけてしまうからです。
上の子(年長)が先月コロナに感染して2日間高熱、味覚障害出てました。3日目には割と元気な感じでした。
人それぞれ症状違うので何とも言えないですよね。
うちの園ではヒトメタニューモウイルス流行ってたり、いちょう胃腸炎の子もいたりで色々なってます˃ ˂

deleted user

しません、したところで自宅待機なだけなので。

塩🍼

嘔吐はなかったものの、上と下が別日に熱でて咳も永遠で鼻水も出ておりましたが園で流行ってるからヒトメタニューモウイルスだろうとのことでした!検査するにキットがないと言われました‼️

今大流行してるしてるみたいなので、コロナの検査はしないです😌

お子さんお大事にしてください😢