※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの親指の爪が剥離しています。手足口病で皮剥けがあり、爪が剥がれた状態。様子を見るか、小児科・皮膚科に行くか迷っています。血や痛みはなく元気です。

子どもの親指の足の爪が根本剥離しています💦

8月に手足口病になりました。
酷めの発疹が足に出て、手にも少し出ました。
その後、掌の皮、足の裏の皮が剥けました。
足の方が皮剥けも酷かったです。

そして、皮剥けが落ち着いて来た頃に爪が剥離しているのに気付きました。

ネットでは手足口病で皮剥けや爪が剥がれることもあると見たのですが
小児科または皮膚科に行くか迷っています。

皆さんなら様子見しますか?

血が滲んでいる訳でもなく
痛がる訳でもありません。
いつも通り走り回っていますし機嫌も悪くありません。

コメント

はじめてママリ🔰

すぐにでも皮膚科に行く

はじめてママリ🔰

すぐにでも小児科に行く

はじめてママリ🔰

とりあえず様子見(下から新しい爪が生えてこなければ病院へ行く)

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
長男が1歳の時に手足口病になり、その後爪が剥がれました💦ビックリして小児科へ行ったんですが、薬も特に処方してされず、子供も痛くも痒くもないようで暫くするとちゃんと生えてきて治りました☺️
なので、とりあえず様子見で良いのかな?と思いました💡

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます。
    経験者さんからのコメント嬉しいです!
    ちゃんと生えてくるんですね🥺
    もしこのまま生えてこないようだったら病院へ行ってみようと思います!

• 10月23日
クッキー

この夏、手足口病に子供がなり、手の親指が似た感じになりました。
皮膚科受診して塗り薬処方してもらい良くなりました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

皮膚科行かれたんですね😊
    塗り薬で爪がとれて新しい爪が生えてくる感じなのでしょうか?

• 10月23日
  • クッキー

クッキー

うちの子は根元部分がこのままで化膿したら大変だねーって感じで皮膚科診てもらい塗り薬もらって、途中で爪剥がれかけの時に、何かに引っかかって出血とかして何度か皮膚科通いました。
    同じく手足口病になって爪も似た感じになった友達の子は小児科行ったそうですが、ほっときな〜って感じで帰されたと言ってました😅

• 10月23日