※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の予防接種で5種類を同時に受け、微熱や不調が出ています。副反応は数日続く可能性があります。心配なら医師に相談してください。

生後3ヶ月にして初めての予防接種を受けました。
もう3ヶ月だから四種混合も打ちましょう、とのことで
昨日のお昼頃に四種混合、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの5種類を一度に受けました😣
いつもは9時間ほど夜寝るのですが、昨晩はこまめに起きたり、今日もぐずぐずしてる時間が多かったり…
熱は今日の夕方までは特になく、先ほど37.3℃の微熱でした。
きっとこれは副反応ですよね💦だいたい何日くらい続くのでしょうか🥲
里帰りをしていた関係で3ヶ月での接種になり、一気に打たせて可哀想なことをしてしまったなと心苦しいです😭

コメント

だいたい次の日には熱が引いてることが多いです⭐️

ママリ

37.3度は普通ですよ!微熱じゃないです!
副反応なら8度超えると思います。
もし副反応だったとしたら次の日にはなおりますよ😊

• ママリ

ママリ

⬇︎の返信です!
    うちは接種した日の夜に発熱し次の日の朝には引いてました!だいたい当日夜までに出る人の方が多いと思います!

• 10月22日
ぷく

37.5度超えてないのでまだ微熱の範囲かなと思います!
次男も熱出ました(><)多分4種混合のやつかなと思ってます…。
翌日のお昼には熱も下がり機嫌も直ってました!

はじめてのママリ

皆さまお答えいただきありがとうございます🥲
明日には引いてるかもと思うと安心しました😣✨
度々質問なのですが、翌日というのは接種の2日後になりますか?
個人差はあるかと思うのですが、だいたい副反応が出るのは当日と翌日どちらが多いのでしょうか?

ぷく

次男は接種した夕方から38度になりずっとグズグズ。夜中も何時も以上に起きてました(><)
接種した翌日のお昼くらいに落ち着きました!

はじめてのママリ

37.3度は微熱なのかな?
赤ちゃんだと通常な気が🤗
その5種類を一度に受けるのも通常だと思うのですが地域によって違ったりするのかな?