※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートを使う時に赤ちゃんが嫌がることがあり、生後1か月半の赤ちゃんについていつから使ったか質問です。

エルゴの抱っこ紐使われてる方に質問です!

首が座ってないときからすぐに使えるように、インサート?も買っていました。

つい先日、はじめて使おうとしたのですが、赤ちゃんがインサートにのせるときにびっくりして嫌そうな感じだったので、怖くて使うのをやめてしまいました(>_<)

ちなみに、生後1か月半です。

みなさま、いつごろから使われましたか?

コメント

まりえーる

1ヶ月くらいから使ってましたよ!

  • ゆか

    ゆか


    そうなんですね!!
    使うのたのしみにしてたので、残念だったのですが、また機嫌のいいときに再チャレンジします!

    • 12月20日
  • まりえーる

    まりえーる


    使ううちにお子さんも慣れてくるかもしれないですね(^^)
    でもやっぱり使いにくかったので、首が座ってからインサートなしで重宝してます!

    • 12月20日
みぃママ

インサート友達から借りてましたが
なかなか上手く使えず、結局首がすわってから使ってました😞

  • ゆか

    ゆか


    思ったより、うまくいかないですよね😭
    なんだか、足も上手くでなくて、つかうの断念してしまいました(>_<)!

    • 12月20日
りほママ

私は生後1ヶ月半頃からインサートを付けて使用しています(о´∀`о)
ウチの子はムチムチだったので、2ヶ月になる頃には、足をインサートの外に出して使っていました。
3ヶ月頃には首もしっかりしてきたのでインサートを外して、インサートクッションだけをお尻の下に敷いて足がしっかり出るようにして使っていました‼︎
今ではインサート無しで🆗です(*´∀`*)

  • ゆか

    ゆか


    そうなんですね!
    うちのこは、まだ足がそこまでムチムチではないせいか、なんか不安定で使うのがこわくなってしまいやめてしまいました😭

    もう少し様子見て、再チャレンジします!

    ありがとうございます(^_^)🌠

    • 12月22日
お餅☺︎

インサート買いませんでした(o^^o)
11月26日生まれですが暫く風邪も流行るし2ヶ月〜ベビーカーに乗せてお散歩してました!もし、無ければインサート必要かもですね(>_<)少ししか使いませんが悩みますね(>_<)

  • ゆか

    ゆか


    はい(>_<)
    インサート買ったものの上手く使えず残念です😭

    • 12月22日