※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日の夜からうんちが出ていない場合、綿棒浣腸は朝にしても大丈夫です。出ない場合は、数日経過しても病院受診が必要です。

昨日の夜からうんちが出てないのですが、病院受診の目安と綿棒浣腸の目安ってどのくらいでしょうか?

1日に1回ミルク他母乳で育てており、普段は1日に2.3回💩します。今日はもう寝かしつけしましたが、昨日の18時頃に出たのが最後で、丸一日出てません💦
夜間に出なかったら、明日の朝綿棒浣腸してもいいでしょうか?
またこのまま出なかったら病院受診する目安って何日くらいですか?

普段快便のため心配です…
赤ちゃんは機嫌が悪かったりはなく普段と特に変わらずです。

コメント

ドキンちゃん

私は2日出なかったら綿棒浣腸してました!
お腹が張ってるようならしてあげたらいいと思います😁
私の感覚では綿棒浣腸しても3日出なかったら病院で診てもらうかなぁ…って感じです😊
お腹のマッサージとかコミュニケーションの一環として足を曲げたり伸ばしたりして遊んだりしてあげたら刺激になって出やすくなるかもです😁

はじめてのママリ

気になるようでしたら、明日の朝やって見てもいいかもしれませんが、1日くらいだったらまだ大丈夫だと思います☺
お腹がパンパンになってうんち出なくて、飲めなくなったら嫌なので便秘3日くらい続くようなら整腸剤もらってもいいかもですね

はじめてのママリ🔰

とりあえず明日の午前中くらいにマッサージとかしてそれでも出なければ綿棒浣腸してみます!
病院受診もお二人共3日とのことで参考になります😊!