※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

鼻水が治った直後に咳が出て、微熱がある状態。仕事を休みたくないが、皆さんはどの症状で病院受診しますか?

2週間前からの鼻水がやっと治ったと思ったら今度は咳が出始めました、、。
痰が絡んでいて少し苦しそうですが本人は元気あり、
今日は午後秋祭りだったので疲れてのかお風呂も入らずいつもより早く寝て、寝る直前もご機嫌で寝ました。
寝てる間に呼吸が早いなと思って熱を測ってみると37.3あり、平熱が36.7なので微熱でした。
明日は日曜日で病院行ってやってないし、月曜日は私が仕事で病院へ連れて行くとなると仕事を休まなければなりません、、。
2週間前も仕事を休んだのでなるべく休みたくなくて🥲
皆さんなら風邪だろうなと思ったら、どのくらいの症状で病院受診しますか?

コメント

ママリ

保育園の健康チェック表見て、風邪症状の子がいたら鼻水や咳が出ただけで受診します!
私は仕事帰りに保育園から病院に直行して受診させてました💦
あんまり休みたくないですよね😭

• まま

まま

やっぱり仕事おわって迎えに行ってから病気連れてくのがいいですよね🥲
    かなりハードなスケジュールになるので大変で😭
    ありがとうございました😊

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

妊娠中に上の子抱えてダッシュで病院行ったら翌日出血して切迫流産になったことあります😱
    ワーママ辛いですよね😭
    お大事にしてください!

• 10月22日