※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
お仕事

シングルマザーです。実家住みで保育園と仕事を探しています。田舎で仕事は稼げるが不便。市内は環境は良いが夜勤が難しい。お金か環境か、皆さんはどう思いますか?

シングルマザーです。仕事と環境について悩んでます。
現在実家に住んでおり、仕事(介護職)と保育園を探しています。
実家住みだと保育園の空きがあり、仕事も夜勤ができて稼げそうです。しかし、電車もバスも通っていない田舎です。
市内で、保育園と仕事を見つけ二人で生活すると夜勤は出来ないのでギリギリの生活かな。でも環境は何でもあり、不便じゃないです。
お金を取るか、環境を取るか…
シングルマザーの皆さんはどう思いますか?

コメント

シングル実家住みです。
平日は保育園に預けて飲食のランチタイムで働いています。親が土日休みなので土日は預けて朝から閉店まで働く日もたまにあります。
実家は車がないと生活できない地域なので車の免許を取り職場へも保育園の送り迎えも車を使ってます。私はお金稼げて両親にとってむすこは初孫でとても可愛がってもらってるので実家に住んでよかったと思ってます😊
実家に住んで車での移動は考えてないですか?

• がっちゃん

がっちゃん

お答えありがとうございます。
    車を持ってるので移動は問題ないです😊
    子供が将来不便で困らないかな?って思ったりしまして。

• 10月22日
たまご

シングルで介護職してます😊
離婚して保活と就活を同時に始めました。なので似てるかなーと思いコメントしてます📝

私も前は夜勤、宿直で稼いでましたが、子供が小さいので呼び出しのことも考えて夜勤なしの仕事にしました。
夜勤あった方が稼げるかもしれませんが、休みの日に出掛けたりすることを考えて私はデイに就職しました💡

• がっちゃん

がっちゃん

コメントありがとうございます😊
    デイも視野に入れてるんですが、レクが苦手なので悩んでまして💦じっくり悩んでみます😊

• 10月25日