※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の乳歯が抜けそうになって1週間以上経ち、後ろに永久歯が出てきました。早めに歯医者に相談した方が良いでしょうか?

5歳の息子、乳歯がグラグラして抜けそうになってから結局1週間以上経ちましたが中々抜けません😭
舌で押したり手で押したりはしてるのですが…それで今日よーく見たらその抜けそうな乳歯の後ろに永久歯がちょこっと出てきていました!これは早く抜かないとですよね?💦歯医者に行った方がいいんでしょうか??😩

コメント

レモネード🍋

早く抜かないと、ということはないと思いますが気になるなら歯医者で抜いてもらって良いと思います。
うちは二本抜けてますが、どっちも歯医者で抜いてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今週中に抜けなかったら歯医者で診てもらうことにします!

• 10月23日
姉妹ママ😆

永久歯が出てきてそれから前歯が抜けるようになってるみたいですよ😆

上の子先月やっと初めて前歯が2本抜けそうになり、歯医者行ってて、次までに抜けなかったら抜こうって言われ、抜けなかったので、先生が塗る麻酔をしてくれて、2本とも抜いてくれました😁

上の子怖がりなので自分的抜けませんでした😭

早い子は年中さん年長さんで抜けますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!じゃあそろそろ抜けますかね?😭
    本人も気になるみたいだし今週中に抜けなかったら歯医者行ってみます!

• 10月23日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そろそろ抜けるんだと思いますよ😆
    歯が見えて1ヵ月ほどで抜けたと思います😃

気になってるのなら、歯医者で診てもらうと良さそうです☺️

• 10月23日

永久歯が出始めたら、歯並びのことを考えると抜いてもらった方がいいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです、歯並びの事が気になって😭今週様子みて抜けなければ連れていこうと思います!

• 10月23日
ママリ

歯医者で働いてます🙋‍♀️

ぐらぐらなのであれば、今すぐ歯医者に行かないと歯並びに影響がでる!ということはないです💡
ぐらぐらしてる歯が当たってご飯が食べられないとか、本人がもう抜きたい!ということであれば受診して抜いてもらってもいいとは思いますよ😙
抜く時は多少でも麻酔はするので、麻酔を我慢するか抜けるまで待つかという感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!歯並びに影響出ることが心配だったのですが、もうグラグラならすぐ行かなくても大丈夫なんですね!
    とりあえず今週様子見て、抜けなかったら歯医者連れていきます🫡

• 10月23日