※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所の一軒家のお家で、年長さんぐらいの男の子が10分前ぐらいから「…

近所の一軒家のお家で、年長さんぐらいの男の子が10分前ぐらいから「ママー!早く帰ってきてー!!」と玄関へ出て叫んでいます。
家の鍵は空いているようなので、数分おきに外へ出て叫んで戻ってといった感じです。
上は長袖Tシャツに下はパンツでした。

家に誰かいたら辞めさせるだろうし‥シングルで一軒家といったとこもなさそうなので、どういった状況かなと気になっています💦

文章書いてたら聞こえなくなったので、お家の人が帰ってきたのかな😅

コメント

🌸

心配ですね💦
もし次あれば声掛けるかもしれません😭

• ママリ

ママリ

聞こえなくなったので、ママが帰ってきたのかな〜🤣
    一人でお留守番ですかね。
    また何かあれば声かけてみます🤫

• 10月22日
赤ピク推し♡

庭に洗濯物を干しにいくだけで、息子は勝手口の窓開けて「おかあさーん。いなくならないでー。帰ってきてー」とずっと言います。

旦那は出勤してるし、、、

朝は忙しいから、中で待っててもらってます。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

こういうパターンもあるのかなと。
    通報されちゃいますかね😭

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

家に親御さんがいる場合、親御さんは返答しますよね?💦 

ママさんが通報されるかは私には分かりませんが‥時間とか、状況にもよるのかな?
    ママさんの場合は洗濯物出しに行く度にってことなので昼間だったり毎日のことでしょうし、ご近所さんも慣れっこなのでは?

• 10月22日

お留守番かな?と思いました。ご主人は帰宅前で、ママさん一人で急いで何かを買いに行ったか、短い用事を済ませに行ったのかも。

実は1年生で、子供会の回覧を回しに行ったとか(←これで、帰ったら泣いてたことがあります… 子供会だと回す家が隣じゃないので💦)

年長さん頃だとついてくるのを嫌がりだす年齢なのて、すぐ帰るしと思って置いて行ったのかもですね。

玄関の鍵は自分で開け閉めできる年齢なので、自分で開けたんでしょうね。