※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自治会の集金について今年の2月ぐらいに入会案内が来て入りました。来年…

自治会の集金について
今年の2月ぐらいに入会案内が来て入りました。
来年度4月以降会費の集金があるとのことでした。
この場合今年からですか?

コメント

みぃ🍎

今年でしょうけど、もう6月ですね😅
新しくできた自治会ですか?
私はもともとあった自治会に入りましたが、すぐに集金がありました。
月々200円なので、一年分一度に払う方もいらっしゃれば、少しずつ払われる方もいて色々ですが。
市の広報配りと、会費の集金、通帳に入金をする係が一家庭で担当するのですが、順に回ってきます。
集金する係の方が、集金を忘れているのかもしれませんね😓

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    やはり今年からですよね💦
    6月集金となっていましたが来ず。。
    新しくできた班なので班長が忘れてるのかもしれないです。
    チラシなどは配っていたんですけどね💦
    こちらから何か言うのも変なので待ちます(笑)

    • 1時間前
  • みぃ🍎

    みぃ🍎

    そうですね!
    私の自治会は、周りでも珍しく半年に一軒ずつ回っているのですが、古い自治会だと毎年同じ方が自治会長をされているところもあるようです。
    大体は毎年自治会長さんも変わるでしょうし、何かの時に気が付かれると思います💡
    先ほど、7月のお世話係さんと呼ばれる、広報配りと会計の仕事をする家庭の方が、7月の市の広報を持ってきてくれてました😊

    • 40分前