※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

もうすぐ4歳でトイトレ完了しているのに外出中のオムツはおかしいでしょ…

もうすぐ4歳でトイトレ完了しているのに外出中のオムツはおかしいでしょうか?親の甘え?でしょうか…

基本的に夫と休みが合わず出かける時はワンオペです。

たくさん公園に連れて行ってあげたいのですが、いつもトイレ難民になります。。

「トイレ!」となってもギリギリに言うし、声かけしても行かないと言って、結局間に合わないこともあり、もう泣きたいほどイライラしてしまいます、、、

8ヶ月の下の子も連れているので身軽に行けるわけでもないし、公園など公共のトイレも正直苦手です。。。

ワンオペ外出中、特に公園などだけ、オムツをつけさせると少しはストレスなく、イライラせずに外出できるのかな…

と、思いつつ、そんなママさんいないですよね、、

話はずれますが
公園で遊ばせながら、みんなパパと一緒だったり、パパだけで連れて来ていたりして、、、なんだかメンタルやられる日々です、、、

コメント

なな

トイトレ完了しているならオムツはナシにしますね💦親の甘えとは思わないけど、本人が混乱しそう😅
我が家も声掛けして「トイレ行かない!おしっこ出ない!」て言うことしょっちゅうですが、無理矢理連れてってます😂

• りこ

りこ

そうですよね😭
    何回も何回も声かけして、何度かはトイレででたけど、座っても出ずこのまま公園で遊んでそのあとスーパーに移動していたら、「まま、トイレ!」

トイレに着いた瞬間お漏らしされて、、、疲れてしまいました。。。。

店員さんが優しくて救われましたが、その他もイライラしすぎて、、、

• 10月22日
ぐーみ

せっかくオムツ取れてるのに、外出時だけオムツはお子さんのメンタル的によくないような気がします💦😭
着替えを用意しておいて、失敗しちゃったら着替えるじゃダメですか?
うちも子ども3人いて、トイレが大変なのはよくわかるし、何度も失敗もされてるので、お気持ちは痛いほどよくわかります😭

• りこ

りこ

ありがとうございます😭
    やっぱり混乱しますかね?😢

今日は公共トイレを汚したことが大ダメージで、、、😭

間に合わない!間に合わない!と走る時に、「さっきすぐトイレないよって言ったよね!」怒ってしまいます、、、

もう1人いれば…とその場にいない旦那にまでイライラです😢

頑張らないといけないです、、、

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私、そんな感じでしたよー😂
同じく公衆トイレ大嫌いだし
入りたくないし😂笑

子どもも特に混乱してないです🫶🏻
8ヶ月のお子さんも連れて
大変だと思います😭
お互いストレスフリーになるなら
それでいいんじゃないでしょうか🥹♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というかおむつ履いていても
    トイレ!といえば連れて行って
    あげればいいんです☺️

出掛けてるとき、間に合わなかった時の予防があると思えば
    少し気が楽になりません?🙃

• 10月22日
  • りこ

りこ

ありがとうございます😭😭

優しいお言葉に救われます😭

結局オムツにするのは嫌がると思うので、トイレには連れて行くつもりで😭

間に合わない時の予防策として履かせてもいいでしょうか?😭

そんな子まわりにいなくて、私の甘えかな….と踏み切れず、
    でも怒ってしまって、疲れて、、、、、

優しいお言葉に涙が出ました😢ありがとうございます😢

• 10月22日
ちゃ。

うちはトイレが比較的綺麗なところだったら、移動する前に必ずトイレ行こう、と声掛けしてました🙌🏻
出ない、と言われても、いっぺん座ってみよ、と座らせて、少しお話したりしてました。
そしたら出る時はちゃんと出るし、ほんとに出ない時は「出なかったね、ごめんね、行きたくなったらすぐ言ってね」と、移動しました。

せっかくトイトレ終わったのにまたオムツとなると、混乱というか、あの時はママおむつで良いって言ったのに、なんで今はダメなの?!ってことが出そうであまりかなと思います😅

オムツだとあれなんで、生理ナプキンみたいなやつをお守りがわりにつけるのはどうですか😊?

私が不安だったのと、息子もお漏らしする事に抵抗を感じていたので、トイトレ終わってすぐぐらいのころは本人にも説明した上でつけてました!
トレッピー、とかそういう名前だったかな?おしっこライナー、とかいうのもあった気がします。

にゃーこ

まだトイトレ中なのですがおしっこシートみたいなの挟むのはどうでしょう。
お母さんと子供が笑顔でいれるのが1番だと思います😆

はじめてのママリ

トイレ完了してるのに下に双子がいたのでたまに車とか長距離はオムツさせてましたよ😅
今もまだ車には大きいオムツ積んでます🤫

4歳なるならだいたいの言葉通じるだろうし言い聞かせばわかる気がします!
お互いノンストレスが一番だと思います😀

確かに3歳前後の子にそれをしたら混乱すると思いますが大丈夫だと思います!

下の子いてトイレって本当大変ですよね💦💦

あっきー🔰

うちはトイレに何回か行けるようになったら家では普通のパンツ外ではトレーニングパンツにしてました😊
外でオムツをはかせてしまうと又逆戻りになってしまうと思ってオムツは絶対にはかせませんでした💦

6槽のトレーニングパンツに
パット(生理ナプキンの様なオシッコを吸収するもの)をつけてはどうでしょうか?

うちはオシッコは結構早めにトイレ行けるようになりましたが💩はいつまでもパンツにしてました😅
今思い出すとよく耐えたな❗
と思います💦
辛いのすんごい解ります😭
でもある日、突然両方ともトイレで出来るようになりますから、今はお辛いと思いますが、オムツは履かせずになんとか乗りきってみては?

下に小さなお子さんもいてホントに大変だと思いますが
ファイトですよ✊‼️

みっみー

うちはトイレ行くようになった後に、遠出やトイレに不安な時にオムツ履かせる時ありましたが、子どもがもうオムツでするのを嫌がってオムツにはしなかったので早々に諦めて、どこ行くにもパンツにしました😢😢
オムツ履いてオムツでしてくれそうですかね😢

それかいっそ1時間とか外でトイレ行かないようにして帰ってくるとか🥺

一対一ならまだしも8ヶ月の子も連れてはキツいですよ🙃
トイレって言われた時にすぐ近くにトイレあるわけじゃないし、車で出かけてるときにトイレって言われたら探してからの8ヶ月の子を抱っこ紐してからトイレに4歳とダッシュするとか間に合わないですし。

うちの兄弟と月齢差一緒なのでめちゃくちゃ状況わかります😂

うちは間に合いそうになくて車の影に隠れて立ちションしたのがきっかけで本人も3人で出かける時はオムツがいいみたいな感じになりました😭