※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は心が狭いのでしょうか。来週から実家がリフォームするので明日冷蔵…

私は心が狭いのでしょうか。
来週から実家がリフォームするので明日冷蔵庫を運び出したりテーブルなど大物を運ぶ手伝いを旦那にお願いしたいと父が言っていたそうです。
私が聞いた時は いいよ。と言っていたのですが、兄が聞いたら 家のことしたい。と言ったそうです。そのあと結局 やる。と言ったみたいですが。
(私の実家は自営業で兄2人と旦那も実家の会社で働いています)私が聞いた時と違うことを言っていたことにびっくりしました。たしかに私が聞いた時も、それなら働きたい、働いたほうがお金もらえるし。とも言っていました。(うちの会社は土日関係なく仕事があれば仕事をします)そう思うのもわかるけども💦と、思いました。
なんかショックというか。うちの親にはかなりかなりお世話になっているのになと、子供達3人生まれた時も実家にお世話になりましたし、3回引っ越しましたがうちの親にお世話になったのにな、私の実家の会社に入る時もその時はまだ結婚してなく付き合っていた時ですが快く父は入れてくれました。それに最近旦那の弟が入りたいと義親にまで頼まれ💦それも快く会社に入れてくれました。お家を建てた時もウッドデッキと家の周りのフェンス代も全て出してくれて、エアコンも買ってくれて、とにかくめちゃくちゃ私たちの2人の人生になってからたくさんお世話になっていると私は思っています。
なので今回も快く旦那はいいよと言ってくれると思っていたのですが💦やっぱ義実家だし嫌なもんは嫌なのかなそれともうちの親が嫌いなのか💦それとも休みならそんなのやりたくないとかなのか💦
そんな気持ちもちゃんと受け止めなければいけないですかね💦嫌味っぽく、やりたくないならいいんだよ。
なんて言う必要ないですよね😭なんだかモヤモヤしてます💦でも余計なことは言わない方が1番ですよね。

2人目出産した時旦那が問題起こした時も何も言わず親はいつも通り接してくれていたのにな〜。と(女問題がありました)3人目産んだ時も実はありましたが💦
すみません。最後の3行は余計でしたね💦私は未だに根に持ってるってことですかね、こんなこと書くってことは💦

コメント

ママリ

全然心狭くないですよー!!
家族経営って広くなるとかなり厄介ですよね。。うちも旦那様の方が家族経営ですが、うちの家族は一切関わってません!💦本当に崩れると大変ですし、、それなのにご実家のお父様が快く会社に入れるなんて本当に足向けて寝れないですよ普通😅💦
というか、冷蔵庫なり大型家具を運ぶなんて喜んでやれ!と思いますね。笑
質問者の心が狭いんじゃなくて、旦那様の心が狭いです。
きっと感謝が足りないんでしょうね、心から感謝してらっしゃらない言動な気がしました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族経営大変ですよね😭
    父の兄も同じ職種で自営してますが、父が昔自分の兄と働いてましたがうまくいかずそれがきっかけで自分で会社を立ち上げたみたいです💦
    ほんとに私は全てにおいて感謝しかないんです。こうして今生活できているのも父の会社で働いてお金を貰えているからであって😿旦那は私の気持ちとは違ったということですよね😫
    弟が入る時は流石に私は反対したのですが、旦那は弟が心配だからなのか父や兄に頼んでいました💦その弟は義実家経営の会社で働いていたのですが、お金のことで不満があり辞めて自分の兄の所に入りたいと、その義親たちもそれでお願いしたいと旦那に電話してきたみたいです。私の親に電話してくればいいのになと思ったんですが💦私からしてみればあなた方の家族の会社の問題の尻拭いをうちに押し付けられたなと感じたので反対したんです。
    こんなの感謝しかないですよね😭
    旦那が何を考えているのかわかりません🫠残念です。
    でも余計なこと言って空気悪くするのも嫌なので何かの時にこの事は取っておくのもいいかなと思ってます🤔
    その何かが起こらない限り封印ですが笑

• 10月22日