※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むタイミングについて教えてください。

ミルクについてです

さっきまで泣いていた我が子( ̄▽ ̄;)
母乳でも足りないのか探します
それでミルク作って戻るとご機嫌に( ̄▽ ̄;)君はいるんじゃなかったのか…

このミルクはいらないものに( ̄▽ ̄;)
ネットで調べたところ2時間は飲まなかったら使えるとあるのですが飲ませるときにもう一度あっため直しますよね?
皆さんはどうされてるとかの意見でもいいので教えてほしいです

コメント

あゆ

んーと。
一度作ったものを温めるって事ですか?

  • りん

    りん

    はい( ̄▽ ̄;)出来上がったものです

    • 12月20日
  • あゆ

    あゆ

    ここのアプリで教えてもらったんですが、口さえつけてなければ暖めて飲ませてもいいみたいですよ!

    • 12月20日
  • りん

    りん

    そうなんですね
    ありがとうございます
    また泣いたときにあっためようと思います

    • 12月20日
♡5希mama♡

うちの子も小さいときかなりありました( ¯∀¯ )
えっ...ってなりますよねw
口つけてないのを湯煎であっためなおして2時間以内なら飲ませてましたよ୧⍢⃝୨⚑゛

  • りん

    りん

    時々あってえーってなりますよね( ̄▽ ̄;)

    そうなんですね
    また後であっため直して飲んでもらいます

    • 12月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    なります(笑)
    飲むんぢゃないんかいって( ¯ω¯ )

    もったいないですもんね( ´∵`)

    • 12月20日
  • りん

    りん

    ですよね( ̄▽ ̄;)
    母乳と違って買って来てるものなのでどうしてももったいないと思ってしまっちゃって…

    • 12月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    すごいわかります(´:ω:`)
    ミルク代半端ないですよねw
    口つけてないと2時間大丈夫と聞いて何度助けられたかw

    • 12月20日
  • りん

    りん

    そうですよね( ̄▽ ̄;)病院からは離乳食にも使えるよ言われたけどそれでもって感じですよね

    • 12月21日
ゆーたん3

産院で搾乳した母乳は冷蔵庫にいれて湯煎で温めてくださいって言われました。
ミルクも同じだと思います。
電子レンジとかはダメと言われました。

  • りん

    りん

    そうなんですね
    ありがとうお願いします(*´∇`*)

    • 12月20日
やま

それ、わかります(笑)
どっちだよ!!ってなりますよね😁
口つけてなくて3時間くらいだったら飲ませるかも😅
でも菌が繁殖しやすいって聞くし、自己判断自己責任ですよね😥

  • りん

    りん

    そうなんですよねもしもの時がどうなんだって思っちゃいますよね

    • 12月20日
やま

口つけてないなら、冷蔵庫で保管して湯煎で温めます😊✨
産院で入院してて、夜分のミルクまとめてもらってた時はそうしてました!

  • りん

    りん

    病院でもそうだったんですね

    ちなみにそれは何時間以内とか言われましたか?熱いまま冷蔵庫に入れるのですか?

    • 12月20日
  • やま

    やま

    24時にもらって、朝の4時分くらいまではまとめてもらってたんで
    3〜5時間って感じですかね?特にその時指導はなかったのでなんの、疑問もありませんでした!
    熱いまま入れてました!

    ただ、冷蔵庫パカパカあけたり、ほかの食品と一緒に入ってると保存期間短くなるよーとは言われました!

    • 12月20日
  • りん

    りん

    なるほど参考にさせてもらいます(*´∇`*)

    温度が下がったりするからでしょうか…ありがとうございます

    • 12月20日