※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

BCG接種後5週間経過。赤いポツポツは出たが変化なし。抗体ができているか不安。医師に相談予定。同じ経験の方いますか?

BCGを接種して5週間くらい経ちます。3週間経った頃にようやく赤いポツポツが見えてきたのですが、それからあまり変化がありません。上の子の時は、この頃にはかなり膿んでいたので、ちゃんと抗体できてるのか気になります。
今度小児科で尋ねるつもりですが、なんかこちらの打ち方が悪かったと言うのか?的なニュアンスで捉えがちな医師なので、少し聞きにくいです💦
同じような経験の方おられますか?

コメント

こはね

下の子は忘れた頃に膿んできましたよ😂
私もあれ?乾かす前に触りすぎちゃったかな💦とか焦りましたが笑

  • mamari

    mamari

    2ヶ月くらい経ってましたか?😓

    • 10月22日
  • こはね

    こはね

    経ってました!膿んだりしないんだーって思ってたらちゃんとなりました🤣

    • 10月22日
  • mamari

    mamari

    うちもそうなることを願います😂あんまり深刻に考えないでおきます💦

    • 10月22日