※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおままごとで1円玉を使って遊んでいる。1円玉を使って1を表現し、料理を作って「1万円だからね!」と言っている。

最近のお子さんのおもしろ発言教えてください😂
うちは娘が最近おままごとにハマってるんですけど、ちゃんとおもちゃの野菜洗って切って焼いてからお皿にのせてスプーンも用意してくれて感心した所で、
「いちまんえんだからね!」って人差し指で1作って言い聞かせてくるのが面白すぎますww

コメント

はじめてのママリ🔰

「お母さん、そんなに大きい声で怒ったら〇〇ちゃん(娘)悲しいでしよ!」
と説教されました😂
「〇〇ちゃん、一回でお話し聞いてくれないからお母さん悲しいでしょ!」
と言うと
「あははー、ごめんごめん😂」
と返されます。
5歳になったばかりの娘との会話です(笑)

昨日、夫が帰ってきた時
「パパなんで帰ってきたの?
早くお仕事行って?」
って言ってて可哀想すぎて笑いました😂育児ちゃんとしてるパパなのに😂

1万円可愛いですね🤭💗💗

まっこ

ドンッとぶつかられた時に「痛ー💦」と言ったら
「痛くないでしょ。泣かないの。よしよし、ね?泣かない」となだめられました(笑)

pen

保育園でトイトレ中なので先生が「〇〇ちゃんいちごのパンツどうぞ!」と渡してくれたところ、「〇〇ちゃんのパンツピンクだよ〜!〇〇先生のパンツは?」と聞いていたことです😂
ずっと気になっていてお昼寝の時間にも「〇〇先生のパンツは?何色?」と聞いたり、違う先生にも聞いていたみたいです😅
パンツへの執着がおもしろすぎました🤣

ツー

娘が保育園の担任の先生に「ねぇ、あたし温泉に行きたいな〜✨今度行かない?」ってナチュラルに誘ってた事です😂
OLかと思いました😂😂

ミッフィ

10000円高いのですね😂2歳で10000円って知ってるのすごい✨

この前絵本読んでたら豚を指差しながら😏←こんな顔で、これママじゃない?と言われました😂

はじめてのママリン🔰

数日前に旦那の会社が夕方頃火事になって(怪我人無し、割りとすぐ鎮火)、旦那から帰りが遅くなるとLINE。
それを子供達に伝えて暫くして娘が
「お母さん…、お父さん死んじゃった?」
と聞いてきました。

まさかそんな事聞かれるとは思ってなくて、ビックリと同時に笑ってしまい全力でお父さん生きてるから!って伝えました🤣

ゆいやま⛄️🖤💙

寝言でですが
👧🏻「パパ、それはうんちだよ💩食べちゃダメ」

どんな夢なんでしょ笑
旦那が誤食してたのかな…😇

もふもふ。

芸人の錦鯉の長谷川さんの芸の「こんにちはー!」がお気に入りの息子
出先で中年の坊主やハゲてる人を見つけると真剣に「こんにちはの人?」って聞いてきます🤣笑
本人は真剣だけど、こっちは恥ずかしいし面白くて笑ってしまう😂

ママリ

クレヨンが転がっていったことを伝えたら
「ママ…拾える?」ってさりげなくパシられました🤣

あとうちのじいじがいつもタンクトップ姿なんですが
こないだビデオ通話したときは出かける前でシャツ着てて
「あれ?じいじ今日お洋服着てるね」って言ってたことですw
いつもも一応着てるのに🤣

のんのん

お散歩中に息子の大好きなパトカー(無人)がスーパーの裏手に停まっていたので近くで見学してるとお巡りさんと工事現場のおじさんがお話しながらこちらに歩いてるのが見えました。
息子がすかさず、まぁまぁな声量で
「あ!!泥棒さん捕まっちゃったねー!」「すごぉい」と。

おじさんが悪い人に見えたようです、、大変申し訳なかったです💦笑