※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

いとこの子供を2泊3日見てほしいが、自分の状況も考慮して悩んでいる。

みなさんならどうされるか意見を聞かせてください😭

同じ市内にいとこといとこの子供(4歳)が
住んでいてよく遊んだりお互いの家に泊まったり
する仲なのですが、今度いとこが仕事で韓国に
行かないといけなくなり、その期間が2泊3日。
子どもと行くとなると飛行機代が10万以上するから
その期間見てほしいと言われました。

いとこはシングルマザーで親は離れたところに
いるので子供預けて行くとなると時間とお金が
かかるから私を頼ったんだと思うのですが、、

すごく悩んでいます。
力になりたいとも思うのですが、
旦那は基本夜遅くていつもワンオペでやってるので
そこに4歳の子も一緒に面倒見るとなると、、
私自身仕事はしてないので見れることは見れるのですが🥲
断りたいとも思ってしまってます。

たった2,3日ですが悩んでます。

みなさんならどうされますか〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

責任重大ですよね😣
断っていいと思いますよ😣💦

ははぐま

自分なら多分引き受けますが、気が進まなければ断っていいと思います🍀

もちうさぎ

私だったら…ですが、

相手が困っている、人柄が信頼できて仲が良い、うちの子とも仲良い、我が家にお泊まり経験がある、自分が物理的になんとか対応できる。これらの条件がクリアできているなら受けます。
なんたって、親戚です。お互い様です。

他人に頼りにくい内容のときにも助けてくれる助けられるのは、頼れる血縁だけです。
信頼できる親戚って大事です。

はじめてのママリ🔰

私だったら預かります笑
2泊3日で親戚なので‼️
うちも旦那は基本的にいないものなのでワンオペですが、子どもは日中幼稚園なので今のキャパなら1人増えてもなんとかなるかなーって思ってます笑

み

いとこのお子さんの性格やハルさんのお子さんといとこのお子さんが普段どんな感じに遊んでるかにもよるかもです🤔
うちも姪2人とうちの子2人がそれぞれ1歳違いなので、よく遊ぶのですが、子供だけで結構遊んでくれるので、我が子だけでワンオペの時より、むしろ楽です😂
普段、入るまで時間のかかるお風呂もいとこも一緒ならすんなり入ってくれたり💦

我が家の場合ならで預かると思いますが、気が進まない理由があるなら断ってもいいと思います☺️

まほ

私なら預かります。
嫌なら断ればいいと思います。
ただ言い方気を付けないと今後の付き合い方に影響するとおもいます。

ママリ

私なら預かりますね☺️

でも気がすすまないなら断った方がいいですよね。