※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

同居のメリット、デメリット。これから新築予定しています。結婚と同時…

同居のメリット、デメリット。これから新築予定しています。二世帯を建てるか建てないかで話がすすみません。
結婚と同時に旦那の家へ入り同居5年目となりました。来年の11月あたりに引渡しできるように話を進めていましたが、8月頃に旦那と旦那の両親が喧嘩をし、それから家の話が全く進みません。新築後も完全同居予定でした。
喧嘩してすぐの頃はもう同居はしない、自分たちだけの家を建てると言い張り、私もやったー!!!笑とおもっていたのですが、時間が経つにつれ気持ちも落ち着いてしまい、家どうするの?と聞いてもわかんない、どうしたらいいかわからないと言います。

旦那は両親のことが嫌いだと言っています。嫌いなのに、心のどこかに一緒に暮らしたいっていう気持ちがあるんですかね?
私は両親が大好きですが、一緒に暮らしたいなんて思いません。
なにかが引っかかるんですかね

はっきり言って、一緒になんか暮らしたくない
自分たちのペースで生活したい
みんなの分のご飯の支度なんかしたくない
義母は孫に甘すぎて、常にお菓子食べ放題
そのせいで、夜ご飯食えない
休みの日は実家に行かないのかと毎週言われる

旦那の家族が嫌いな訳ではありませんか、ある程度距離があったほうが、うまくやっていけますよね,,,

ポジティブに考えたいけど、毎日の生活がストレス

同居されてる方、メリットありますか?
同居してたけど、解消してよかった!って方もいたらお話聞かせてください。

コメント

さとう

同居をしていましたが解消しました!
とにかく自分のペースで生活出来ることがもう本当に楽!
同居していた時は何をするにも義両親の事を考えながら掃除、ご飯作り等やっていたので毎日ストレスでした😢

  • おこめ

    おこめ

    コメントありがとうございます!
    本当にそうなんですよ!
    ご飯の支度も自分たちだけだったら子供中心にご飯作るんですけど、義両親、義祖母がいるので中々大変で、、、
    ストレスです😭

    • 10月25日
ちい

同居してますが、口出しする義理親なら絶対辞めた方がいいです。
自分達のペースで生活した方が精神的にこないですよ😢
私は同居ストレスMAXです笑
少しでも口出しされるとイライラしてしまいますね‥黙ってろ!!って心の中で思ってます😓
のちのち、大好きな旦那さんも良いように思わなくなりますよ😱💦
後々同居は解消する予定です😇
理解のある義理親が良かったな‥😇

  • おこめ

    おこめ

    コメントありがとうございます!
    はやく同居解消できるといいですね😭
    私も毎日ストレスすぎて、、、ストレスフリーで子育てしたいと思う毎日です。
    まだ同居するのか別居するのか決定していないので、別居の方向へいってくれと願っています。

    • 10月25日