※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳半の息子が、自分の思うように行かないときに癇癪を起こし、物を投げたり蹴ったりします。幼稚園では問題ないようですが、同じ経験者の体験談を知りたいです。

今、5歳半の息子がいます。
小さい頃から酷い癇癪持ちで
1歳児のころは頭を地面にぶつけるなどしていてそのころはさすがに障害を気にして相談したりしてましたが成長するにつれてその行動はなくなりました。
しかし成長したなりに今度は自分の思うように行かなかったりした時や、何か言われた時に物を投げる。たまに蹴るです。
幼稚園では何も問題ないようでちゃんとやっているし友達とも仲良くやっているようです。

同じような方や、経験者で何歳には治ったよ!など体験談があったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症の友人の子どもが同じ感じです。1歳半から療育に通いその頃は頭をぶつけるためヘルメットをよく被っていました。いつのまにかぶつける回数が減りヘルメットをみなくなりました。お友達大好きですが初めての人がいたり見られない大人の人がいるとママにべったりです。癇癪も突然起こりますが今は気にならないほどで3才なりましたが言葉もよく出ています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似ていますね。
    気にならないほどになって良かったですよね。
    うちは喋りも歩くのは早くて喋ったのも遅くはなかったし健診の時に専門の人に相談し見てもらったのですが、見てる感じだと特長は特に見られずと言われました。
    あと逆にうちの子は知らない子がいても人見知りせずにすぐに一緒に遊んできていい?と聞いて遊び始めるくらいです。

    • 10月22日