※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
ココロ・悩み

車の駐車が上手くなる方法について教えてください。学習能力がなく悩んでいます。

車の駐車が下手くそすぎて😭💦

みなさまどうやって綺麗にとめれるようになりましたか?

もうこれは慣れだと思いますが、私が学習能力がなく、まったく向上しません😭

コメント

ままり

練習あるのみですよね😂
あとはバックモニターも活用です😂

• man

man

練習を重ねるしかですね😥
    バックモニターが壊れております💦

• 10月22日
あづ

慣れるまではサイドミラーを下げて、タイヤが見えるようにするといいって教習所で教わりました🙆‍♀️

あとは例えば右からバックするなら、右後方のボディを駐車するところの端に当てに行くような感覚でバックしてます😌

• man

man

その感覚でやれとまわりからも言われました!
    しかしいつも右後方が線越えてます💦

• 10月22日
まぁまぁさ

20年近いペーパーをようやくこの夏に卒業し、細い道を何とか運転してます🚗
夫や普段普通に運転する人からは慣れだと何度も言われ、
そんなん運転出来る人が言うもんだと思ってましたが…
本当慣れです💦💦
線から歪むことは何度もありますしミラー見ても何だか歪んで何でだ⁇と思うこと何度もあり、車のクセやら見え方もあるのでそういうのも含めてようやく2ケ月経った今、何とかやってます💦
ミニバンなのでバックモニターないと出来ませんが💦、車幅や車体の長さを何となくでも把握出来てきたら、こうしたらいいかなとか少しずつ改善されていくんじゃないか、と思います😄

• man

man

やはり慣れですよね😔
    失敗しながらも歪みながらもやるしかですね😥
    私も車がミニバンで、まったく距離感掴めません💧

• 10月22日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

大きく感じて最初は怖い怖いと言ってたんですけど、教習のセダンと同じ感じだと思えば恐怖は減っていったんですけどね💦
    駐車が嫌過ぎてましたが、とりあえず空いてそうなお店の遠いところで停めるようにしてます。
    何回切り替えようが、もう練習じゃーと思いながらやってます😅
    狭い道が多く駐車スペースもこんな所皆よく停めてるなぁってすごく感心しちゃいます😂

• 10月22日
はなちゃんの母

免許取り立ての頃はデカくてヒマそうなショッピングモールの駐車場で、車庫入れの練習してました😂

• man

man

いまちょうど、それしてます!笑
    なかなか上達しない自分に嫌気が😔💧

• 10月22日
冬

右側の白線を基準に揃えるようにみて停めてます。(もちろん周り見てます)

あとは平日広い駐車場で練習
(大型モール)

• man

man

練習あるのみですね!
    その感覚忘れずなんとかやりたいです❗️

• 10月22日
ママリ

慣れですね!😭
私もペーパーだったのですが子供産まれてからは乗らざるを得ず、夫の指示のもと絶対広いところに止めていました!

夫が整備士でして、中古車だったのでバックモニター付けてくれと懇願しましたが、結局つけられずですが、なんとか運転も上達しました。
夫曰くバックモニターを当てにして駐車を慣れてしまうと、モニター自体がズレていた等があると上達しないからと後で言われ、なるほど😂と思いました。

なのでモニター活用も重要ですが、ミラーで慣れるのが一番かなって思います😣
なので慣れるまでメチャクチャミラーの位置を気にして動かしていました!
駐車する線と後ろの車体の位置が重要です🙌🏻

• man

man

うちも夫が整備士で、バックモニター潰れてるのでどうにかしてくれと言いましたがしてくれませんでした笑
    ミラー見てればできるでしょ?!っていうのですが、あなたは毎日運転してるから出来るんでしょ💢となります笑
    ミラー動かしてしてみます!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

整備士の夫だと車に関することいい意味で適当というか、軽く捉えられますよね。笑
    運転し始めは慣れてないからミラー信用できませんでした😂
    私は乗るたびに見えない見えない言って、ミラー動かしまくっていい位置見つけてできるようになったので、是非やってみてください!
    応援しています🙌🏻✨

• 10月22日
🍠

YouTubeで教習所の教官たちがやってるYouTube見てイメトレしてスーパーの広い空き駐車場で練習しました😃

• man

man

なるほど!YouTubeですね!
    確認してみます!

• 10月22日