※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

運動会の入場順はどう決めているのか気になります。自分の子どもが1番に出てきた理由を知りたいです。

保育士さんいらっしゃいますか?運動会の入場などの順番はどうやって決めているのでしょうか??😅

先日保育園の運動会があり、その時撮った動画を見返していて気付いたのですが、うちの子は入場や退場が先頭、かけっこも第1走、写真撮影も1番最初でした。
背の順や名前の順、生まれ月の順でもなさそうでした。
どうして1番に出てきたのー?と聞いてみましたが、先生に呼ばれたから!と言ってました😅
もしかしてうちの子みんなのお手本⁈😳なんて親バカ目線で思ったりもしましたが、
正直、うちの子より他にもっとしっかりしている子もいるし、すごく負けず嫌いだから1番先頭にしないと怒ったのかなとか考えてしまいました😂
どのような基準で決めてるのか気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘のところは、手のかかる子が先だったりしました😅

まぬーる

一番前なら、どっちかです。真面目っちか、そばにいたほうがよいかみたいなところです。

deleted user

うちの園は手がかかる子は1番前です……あとが詰まってしまうのですぐ手助け出来るように!逆にお手本になる子は真ん中です。先生からいちばん遠くても安心できるからです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    怒って最初がいいって駄々こねる子も1番前にします😅

    • 10月22日
M

入退場が一番なのは頼りになるからかもしれませんね✨
うちの子の園はそんな感じで選んでると言ってました😊

かけっこは最終の子達は速い子にして、盛り上げて終わると聞いたことあります✨
第1走もそういう意味があるかもしれませんね😊

保育士じゃなくてすみません💦

あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
身長じゃないならしっかりした子か手がかかる子かの2択かなと思います😌
1番しっかりした子は真ん中辺りの位置取りが難しい位置に置いてました🙆‍♀️
1番が良いって駄々こねるのは、癇癪レベルなら前にするかもしれないです😂

あとはお遊戯会でセンターにしたい子は運動会では目立たない位置に置いたりもしてました😂
運動会、お遊戯会、生活発表会でセンターや1列目などを平等に振り分けしないといけなかったので😇

ままり

妹が保育士ですが入場と退場の一番手はしっかりできる子にしてると言ってました!

まる

まとめてのお返事になってしまいすみません💦
しっかりしてるわけでもなく、癇癪起こすほど駄々こねる訳でもない、特別手がかかるとかでもないので、無難な子が選ばれたのかなと、なんとなく分かった気がしました😂
ありがとうございました😊