※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年の差の兄弟を育てている方は、おもちゃの誤嚥対策はどのようにされましたか?

まだ先の話ですが、うちは上の子が早生まれの4歳差の兄妹です。
下の子がハイハイしたり動き回る前に、上の子のおもちゃの細かいものを片付けるなりしないとと思っています。
今はまだおもちゃ箱にごちゃっといろいろ入れています。

年の差の兄弟を育ててる方は、おもちゃなど誤嚥対策はどのようにされましたか?

コメント

いりたけ🍄

うちは洋服タンスをおもちゃ箱にしてるので、細かい物とかは上の引き出しにしまってます!
あと、起きてる時は細かいものでは遊ばないでって言ってました😅

咲や

6歳差兄弟です
上の子の遊ぶ部屋を2階にして、下の子は基本的に1階にいます
上の子が結局下におもちゃを持ち込むので、親指と人差し指でわっかを作って、そこを通るものは何でも口に入れるからねと何度も言ってますが効果無いですね😓
下の子が色鉛筆の缶を開ける方法を覚えたので、気づいたら鉛筆握ってますね😅

はじめてのママリ🔰

うちも真ん中と4歳差です!
リビングには下の子のおもちゃだけ、
隣の和室に上の子達のおもちゃ、と部屋を分けてます!
リビングにおもちゃ持ち込んだら怒ってます!
プラス念の為細かい部品やマグネットのものは
ボールプールの中で遊んでもらってます!
年の差ある分理解してくれるので😌