※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

生後7ヶ月の男の子を育児中です。産後からのガルガル期がまだまだおさ…

生後7ヶ月の男の子を育児中です。
産後からのガルガル期がまだまだおさまりません(><)愚痴です…長文です。

いつもは自分の部屋で朝の着替えとか全部済ますんですが、今日は30分早く起きたのもあり居間に久しぶりにおりたんですが、失敗した…めっちゃイライラする。

お義母さんは私が着替えさすのを新聞を読むのをやめて腕組みしながらガン見。なんかチェックされてるみたいでめっちゃ嫌…そんなんする前に早く洗濯機あけてよ!いつもお義母さんの洗濯待なんですけど…
足首が最近少し荒れてるんですが、それを毎日チェックしてくる。いちいち靴下脱がして。私に聞けばいいやん!それに、変な昔の歌を歌ってあやすのもやめて欲しい。しかもめっちゃ音痴やし。子供も全然喜んでないし、同じことばっかりするから飽きてるし…あやす声にイライラする。
子供に『すぐ戻ってくるからね~、待っててね~』待ってないし!って思っちゃう。子供とばっかり遊んでないで、家事手伝ってよ!めんどくさい料理ばっかりリクエストするのやめてよ!離乳食も作って大変なん分からんの?何回言ったらわかるん?!
お義父さんは子供のとの顔近すぎ!スリスリしたりチューしたりするのやめて。本当に気持ち悪い…食卓に座らせるのもやめて!
一回お義父さんの膝に座ってる時にうんちしたからって、毎日うんちさせようとするのやめて欲しい。うんちするまでお膝の上とかやめてよ!おばあちゃんとおじいちゃんでうちの子回すのやめて欲しい。おじいちゃんとおばあちゃんばっかり子供と遊ぶから、毎日ゆっくり息子と遊ぶ時間全然ないんですけど。お乳とねんねしか私との触れ合いの時間ないんですけど。旦那から何度言っても聞いてくれず、週末は旦那が私と子供がゆっくり触れ合える時間を作ってくれてます。でも、それも旦那が家事をしてくれるんですが、お義母さんやってよ!って思います。旦那も仕事で子供と週末しか過ごせないのに…
同居解消を本当に考えようかな…とも思うんですが、旦那がそうならないように頑張ってる姿を見るとなかなか言えず…
息子は物じゃないから、喜んで遊んでるんなら我慢しないとって思ったり、我慢しすぎて最近鼻血がよく出るし…
はぁー。しんどい…育児で悩むのは楽しいけど、子供産まれてから同居でこんな悩みが出るとは…
すみません…イライラが溜まりすぎて、ちょっと愚痴りたかったんです。

コメント

えんな✳︎

いつから同居してるんですか?子どもが小さいうちしかくっつけないのに、授乳とねんねしかママが赤ちゃんと過ごせないのはかわいそう…お金に余裕があるなら出たほうが良さそうですね。。

• もも

もも

ありがとうございます(><)
    結婚と同時に同居して、まだ2年くらいです。子供が産まれるまでは大丈夫だったんですが、産まれてからは最悪です。
    離れて暮らしたいけど、ご両親もいい年なので出来るだけ同居で頑張って行きたいとおもってるんですが、結構しんどいですね…

• 12月20日
あzoo

支援センターとか行くのはだめですか?ママの集まりがあってーとかいって

• もも

もも

回答ありがとうございます。
    なかなか行くタイミングがなく、昨日はじめて行きました。
    めっちゃいいですね!久しぶりに家族以外と話すことが出来てとてもいい気分転換になりました。今日は全然ガルガルせずに過ごせてます。産後から家族以外と関わることがなかったので息子に依存し過ぎてたのかな?
    久しぶりにゆっくり息子と関わることが出来たから気持ちが穏やかなのかな?とか考えてます。気分転換や距離を少しとる為にもこれからどんどん行ってみようと思います。

• 12月22日