※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

保育士が内部情報を漏らしている事案について相談。園長や担任に報告するべきか悩んでおり、情報漏洩が不安。他の保護者とも情報共有されており、子供を預けるのが不安。どう対処すべきか悩んでいる。


いつもお世話になっております(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)
子供通わせている園の保育士が保護者に内部情報?や
園にいる子供情報を言っています.

例えばあのお母さんやお父さんの働き先や
あの子は発達障害だよ〜とか
〇〇先生はこうなんだよ〜ムカつく〜とか
そういう感じの話を多々していて
その話を聞いた保育士と友達の保護者がわたしは他に流してるという感じです。

わたしはあまり聞きたくないので流しているのですが
これいうことは絶対にしてはいけないことだよなと思います。

このようなことがあった場合は
園長や担任の先生にいいますか?

前にもその保育士が保護者に情報漏洩をしていて
担任の先生に実はこういう事を聞いて、、、
と言ったことがあり
その際はわたしの名前はふせて、
職員会議でその先生個人的にではなく
全体に注意喚起をしたそうです。

近々個人面談があり
その時わたしが話した担任が
今回も名前はふせて担当なのでその時に話したらいいのかな、、、
でも情報屋みたいな感じで嫌なやつみたいな感じだよな、、、
でも良くないことだしなと悩んでおります。

前回名前はふせてもらいましたが、
その担任とクラス主任、園長、副園長、には
わたしが言ったことは知られています。

もしわたしが言ったことがバレたらどうなるんだろ
という不安もあります。
自分勝手なのはすごく分かっています、、。

子供を預けているのでとても不安で
不信感しかなく預けているのが不安になりました。

みなさんだったらどうされますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり保育士といえどそういう教職についてる人は内部の情報を他に漏らしてはいけない決まりがあるので「あの先生まだ直ってませんよ」ということはチクります😡
自分のことも軽々と色んな人に漏らされてると思うと怖いですし、この先生に任せるの怖いです。と訴えればちゃんと対処してくれませんかね。

園長たちが☆さんからの意見だ、と分かってることはもう仕方がないので…
それまで本人に漏らされたらもうそもそもその園自体信じられないですね😡

  • ☆

    遅くなりすみません(;_;)

    そうですよね!
    個人面談のときにチクリます!

    その先生が担任になったら
    本当に怖いです😢

    その事は名前を伏せると言うと
    思うのですが、
    本当に伏せてくれるのか、
    もし伏せてくれなかった場合
    子供になにかされたら、、と
    すごく不安です😣

    もう不信感しかないです(;_;)

    • 10月23日
はーちゃん

まだ続いているみたいで、子どもの発達のことまで言っているのを聞いてしまって、、、と園長に直接言うのが良いです。直接で誰かに見られる等気にされる場合は電話でも良いと思います😖
保育士をしていますが、保育士として子どものこと先生のことを保護者に伝えるのはどうかと思います。