※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が自ら仲直りしに歩み寄ったエピソードに感動。

我が子を見直した、偉かったエピソードあったら教えてください。
うちは今日、公園に行くと同じクラスの男の子が居て、娘と一緒に遊んでいました。そしたら滑り台の順番で僕が先、私が先と喧嘩になってしまって、男の子が拗ねてしまいました。娘は気にせず滑り台を滑るのかなと思いきや、階段から降りて「先にいいよ」って近くまで歩み寄って行ったのです。「ごめんねして来たら?」などと何も言わなかったのに、自分で考えて仲直りしに歩み寄った事に感動しました。家ではジャイアンの様な性格なので、本当偉かったなって思いました。

コメント

こたつ

家ではジャイアンに思わず笑ってしまいました😂

うちは私がすぐ拗ねちゃうタイプで、畳んだ洗濯物をほったらかしで別の事をしてしまっていた時、長男に洗濯物を全部崩されてしまってしょげて直していると、長男が寄ってきて、「ほら手伝ってあげるから」「大丈夫だから」と慰めてくれたのが感動でした🥺

まあ崩した張本人ではありますが……(笑)

2度目のママリ🔰

年少の時、「〇〇ちゃんのお母さんですか?」と参観の時に声をかけられ挨拶をしてお話しをした時、その方のお子さんが病気でお休みが続き、幼稚園に行きしぶりがあり毎日泣いていた時、うちの娘がその子に手紙を書き「だいすきだよ。いっしょにあそぼうね。」と書いて渡したそうです。
そのお手紙を見て、元気を出し幼稚園に行くことが出来るようになりました。と、とても感謝されたことがあり驚きました😃
親の知らないところで誰かの役に立つ事が自然に出来ていることに成長を感じて嬉しかったです。

つい先日も、他の親御さんに全く同じ内容の事を言われ感謝され、またまた驚き我が子ながら感心しました!

子供の純粋な気持ちに親も見習わなければと、イイ勉強にもなりましたね。