※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が座れず、手を離すと背筋が伸びて座れない。落ち着きなく練習できず、心配です。ハイハイもできそうです。これは普通の成長でしょうか?

8ヶ月になったばかりの息子👶
お座りより先にズリバイ、つかまり立ちしてます🫠
お座り、手で支えながらだと1人で座れるのですが、背筋伸ばして手離してお座りがまだできません。
ハイハイもしそうです。お座りさせようとしても、周りキョロキョロして落ち着きなく手を伸ばしたりして練習の意味がないのですが、こんなものでしょうか?🥺

コメント

みあ

順番はそれぞれだと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
うちはずり這いほぼすっ飛ばしてハイハイ、つかまり立ちも6~7ヶ月でし始めて早かったですがまだ歩かないです☝🏻気にしなくていいと思います☺️

ぴこたん

うちもつかまり立ちが先でしたよ!
今もお座りでおもちゃ振り回してゴチンしてます😰
全然安定してません。
ハイハイ1歳できちんとする子も居ますし、気にしなくても自然とする様になりますよ〜

つむたん

うちも8ヶ月のはじめは前に手をつく座り方のみで、手放しのお座りは本当にできるようになるんだろうってくらいクラクラ、手放すと即後ろにひっくり返る状態でしたが、ハイハイとつかまり立ちはできてました!
今8ヶ月終わりなんですが、気づいたら安定してお座りしてますよ!!たぶんまもなく、いきなりできるようになると思います!