※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもが急に後追いや抱っこ要求が激しくなりました。同じ経験の方いますか?対策や継続期間について教えてください。

2歳4ヶ月、急に後追いや、抱っこ要求が激しくなりました。同じような経験のある方いますか?

もともと抱っこ好きではあったのですが、ここ数日、家の中の移動すら抱っこ要求、遊んでいる時もママが離れてはダメ、トイレもちょっと物をとりに行くのも許してくれず、要求が通らないと泣き叫んで癇癪を起こします。

言葉もだいぶ通じるようになってきており、「ものを取ってくるだけだよ」「ご飯を作らないといけないの」「トイレに行くだけだよ」など、理由は説明して理解はしているはずなのですが、「だめー!」と許してくれません。

同じような経験のある方いますか?
いつまで続くんですかね🤔何か対策ありますでしょうか?

コメント

deleted user

息子も最近抱っこ抱っこです😅
ご飯作る時も言ってくるので
その時はキッチンに椅子持って行って
座らせて
ご飯作ってるのを見ててもらいます
それでもダメなら
おやつとかジュースあげちゃってます😓

3-613&7-113

そんな月齢なんだと思います😊