※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

うんこネタについて注意したいです。特に食事中の下品なジョークはやめてほしいです。幼稚園でも同様の問題があるようで、注意しています。

うんこネタどこまで注意しますか😩?

ブラウニー食べながらうんこ食べまーすとか盛り上がってるの本当やめてほしい😭

しかも注意しても2人ともゲラゲラ笑ってるし😩

ケーキ屋さんのお高いやつなのに…

行儀悪いのが1番無理😭
上の子はクチャラーなのでそこも頑張って毎食注意してます。

幼稚園で〇〇ちゃんもくちゃくちゃいってるよー?と張り合ってくるし💧

そっかー真似しないでとだけ言ってます🥺

コメント

A☻໌C mama

食事系は絶対に許しません⋯言うなら取り上げます、それくらい下品です😩

食べ物でない時に少しのおふざけなら許しますが、やはり時と場を考えてだめなときはやめさせます!

  • ぷりん

    ぷりん

    取り上げてもゲラゲラツボにハマって笑ってるので本当に土日はイライラします😩

    平日は夜だけですからね一緒に食べるの🥺

    しかも残すし…
    はぁ😞

    • 10月22日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    きちんと反省するまで伝えてますか🤔?あと、叱り方を厳しくしてますか?ゲラゲラ笑うってことはきちんと伝わっていないし、叱られている事すらきちんと認識してるか怪しいですね⋯。
    伝え方を変えてきちんと躾していかないと駄目かなと思います、上のお子さんもう来年年長さんですよね?そろそろ物の分別をつけられないとまずいと思います🥲

    食べ物を残されるのは嫌ですよね🥲

    • 10月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    怒鳴り過ぎて喉潰れた程です😓
    泣くほど反省させてもこれです💧
    上の子1人だとお利口なのに、2人揃うと悪ノリが酷いです😩

    • 10月22日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    それは大変ですね🥲
    そうなってくると根気よく言い続けるしかないですね⋯。
    二人揃うと悪ノリするのはわかります、家もです😂

    • 10月22日
deleted user

どこまでではなく食べ物は完全に許しませんね

うんこは排泄物
ちんちんやおっぱいはプライベートゾーン

これを使って笑ったり面白くすることは無いです
年長ですが小さい時からきっちり教えてます
結構な怖さで叱ります

クチャラーや肘、寄せ箸や犬食いなど食事に関してはうるさいです

  • ぷりん

    ぷりん

    そうすると1日中怒ってません😭?
    もう何十回怒ってることか…結構な怖さで叱る事が子供達もう慣れてしまって、私が大声でブチギレても笑ってます💧

    なのでミュージカル風に優しく歌っみてもダメ。
    土日はイライラします💧

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子はうんちというワードを全く使わないです
    ちんちんおっぱいも
    なので基本叱ることは無いです
    クチャラーもしないけど、肘や背筋は指でつついたり視線を送ると直します
    ご飯をかきこんで食べる行為はたまに注意ですね
    箸も問題ないです

    性教育とかしてますか?
    うちは性教育してきたのでプライベートゾーンは笑う為の物でないを理解してて、便は健康のバロメーターなのでその様に認識してます

    他の子がそのワードでおちゃらけてると「うんち」という言葉は発しませんが、他の子のうんちでの変顔や行動で笑ってます

    まず人体の事教えるのもありかなと思いました
    何のためにあるのか
    がっつり医学的に教えていいと思います

    • 10月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    幼稚園から覚えてきました😩
    性教育は赤ちゃんが産まれる場所だから大切に、みたいな事で大体してます🥺

    • 10月22日