※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎の症状で、食欲がなく下痢が続いている。医者は整腸剤を出したが、心配している。症状が以前と違うため不安。

こどもが胃腸炎にかかったようなんですが、

20日夜に2度嘔吐

21日下痢で嘔吐はなし、
食欲はなく朝はゼリー、昼はうどんを数本、卵焼き数個、りんご半分
夜も食欲なくりんご1/4

今日は下痢が続いてますが食欲なくゼリーとヤクルト
前日17時に寝始め、朝方4時に起床するも1時間ほどでまた寝て8時半に起き、りんご食べながらまた眠いと言い出して9時前から11時ごろまで寝てました

全日熱は36度台

風邪のときでも熱あっても「寝なよ…」ってくらい元気な子で、以前胃腸炎になったときは普通に元気で、遊びまわって、食べるけど全部下痢で出てくるって感じだったんですが、今回は見るからにぐったりしててかなり心配です💧

医者には行って、今胃腸炎流行ってるからねーって軽い感じで整腸剤出しときますねってだけだったんですが…

こんなもんですかね😓

コメント

mika

そんなもんです:( ; ´꒳` ;):

ぐったりする子と元気な子居ます。
その時の気分にもよるし。お腹痛い胃腸炎の時もあるし。

とりあえず水分とれてたら大丈夫ですよ♡

下痢にウイルスが入ってるので普通便に戻れば元気になると思いますよ(*´罒`*)

• はっち

はっち

そういうもんなんですね💦

元々風邪引いても元気な子だったんで、今回初めてぐったりしてて心配になってしまいました😓

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちも水曜日から胃腸炎に
なり病院いったら同じ感じで
言われました。でも帰ったら
熱は出るし丸二日なにも
食べれてないしめっちゃ心配
しましたが今は元気で私が
ダウン中です。笑