※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

乳児湿疹は市販薬や保湿で治るでしょうか?皮膚科や小児科に行くのが難しくて悩んでいます。

乳児湿疹って市販薬とか保湿とかでも治るんですかね?😭ワンオペなので皮膚科や小児科に連れて行く事が難しくて。連れて行くとなると息子も必ず連れて行かなきゃいけなくなるので大変で…

コメント

市販の保湿で清潔にしていれば治ると思いますが少し酷くなってたら皮膚科でのお薬の方がすぐ治っていいと思います!

• れー

れー

コメントありがとうございます📝

今はアトピタとプロペトで保湿してるって感じなのですが、もし酷くなる様なら皮膚科連れて行きます!!

• 10月22日
えるさちゃん🍊

乳児湿疹で病院行ったことないです!

• れー

れー

え‼︎そうなんですか‼︎
    市販の保湿剤とか塗り薬で治った感じですか?😭

• 10月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

念入りに洗ってベビーローションいつも通り塗ってれば自然に治って行きました!

• 10月23日
asi

予防接種のついでに小児科でローションとステロイドなどの塗薬処方してもらってました😆

もしも、肌荒れの適度があんまりひどいようなら
大変ですが早めにお医者さん行ってお薬もらった方が結果的に楽かもしれません😭

うちは、アトピー性皮膚炎でもあったので市販のものではダメでした😭

• れー

れー

なるほど!!予防接種のついでに貰うのも有りですね🫶
    でも予防接種まで後20日程ありますが😭

今はまだ赤みとカサカサって感じなのですが、あまりにも酷くなる様なら皮膚科とか連れて行きます😭

そうだったんですね😭
    アトピー性皮膚炎って言う場合もあるのですね😭

• 10月22日