※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日、一歳の子供が癇癪を起こし、暴れて困っています。様々な行動に対して怒りをぶつけ、暴力的な行動も見せています。子供の行動に耐えられず、心配しています。

毎日がギリギリの限界

酷い癇癪持ちで、一回の癇癪で3時間とか普通に泣かれます。
チャイルドシート嫌い(10分が限界)
掃除機掛ければよこせと言われ、上げればうまく出来なくて癇癪
好きなものパンとかご飯の時間出ないのに見つけたら
よこせと癇癪
朝の忙しい時間にYouTube掛けろと言われ、すぐ掛けなかったら癇癪
YouTubeも掛けて違ったら癇癪

毎日癇癪で、癇癪の時間の方が長い

言葉もまだ無い時期だから何を要求しているのか分からないので
拉致開かない時はほっといたら、癇癪

癇癪からのもの投げるのも酷い
犬に八つ当たりして叩くし
すでに壁もいくつか穴開けられてます。


一歳のまだ前半ですよ?
こんな一歳の子初めて見ました。

そのうち殴りそうで、それを抑えるのもかなりの体力
「うるさい!!!!」って一日何回言っているか分かりません。


私のお母さんも2、3歳の子供みたい、いやそれ以上
と言ってるほど酷い


一歳からこんなんでこの先本当のイヤイヤ期が来たら
耐えられる自信はありません

昨日なんて癇癪で暴れてチャイルドシート壊されました


化け物かどう思う毎日

車で市内の買い物すら行けず
近場の公園行くんでもベビーカーは嫌だ
歩くというので歩かせたらチョロチョロして危ない
手を繋いでと言っても振り解くし
抱っこしたら仰け反る
抱っこ紐してもすごい力で暴れる

らちあきません。



もう嫌だ
本気で殴りそうな自分がいる 
怖い

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

次女が酷い癇癪持ちで1歳前から1歳半過ぎまでが1番やばかったです💦2歳に向けてだいぶマシになってはきました!
1歳で言葉が出ないからこそ酷いんだと思います💦
何度も捨てたいと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(泣
    本人のやりたい気持ちにも寄り添いたいんですが、時間的にも体力的にも気持ち的にもなかなかついてこない時、さらにヒートアップしてしまって本当に大変です💦

    周りは2人目てから出来始めているけど、私にはそんな元気なくて
    こんなのもう1人産まれてくると考えるだけで恐怖だし
    私の育て方が悪いのか
    なんで、この子はこうなのって
    毎日毎日思ってます。
    母親やめたいと思って毎日過ごしてます。

    娘も言葉が少しでも出てきたら
    楽になるのかな…
    それを早く来ることを願って待つしか無いですね💦

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

癇癪っ子辛いですよね。
うちのも一歳が一番酷かった気がします。
もう気が狂いそうでした。
何をするにも否定される気分で。
2人でいる時間が怖かったです。
 
上の方もおっしゃってますが、言葉が通じるようになってから段々癇癪の頻度は減ってきてます。
でも爆発したときの勢いはやっぱりすごいです。

グレーなのかなぁって、ずっと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2人でいる時間苦痛なの凄い分かります。
    こっちまでおかしくなりそうです💦

    行動も多動で落ち着きないし
    癇癪もひどいので
    私もずっとグレーなのかなって思う時があります。

    言葉が少しずつ出てくれることを待っていますが
    いつになるんだろか…

    • 10月23日
deleted user

うちも上の子が同じ状況です!
2〜3時間暴れるとさすがに寝てくれますが、その間は私がいないとギャン泣き、でも近寄ると暴れて蹴られまくります🥲
死んじゃうんじゃないかと心配なくらい大暴れです。

あらゆる手を尽くしましたが、時間が過ぎるのを待つしかないのかな?と、、

うちはワンオペで下の子もいるのでなかなか参ってます🤦🏻‍♀️
まだ力加減もわからないので、下の子もバシバシ叩いています。

あんまりひどいので、藁をもすがる思いで宇津救命丸という癇癪のお薬を今日あげてみました(古くからある漢方です)
効かないという人もいますが😂

長々とすみません。
お子さんが寝ている時間はリラックスして、イヤイヤ期が終わるのを待ちましょう🥹

まぁ

はじめまして。
過去の質問にすいません😭
もうすぐ1歳半になる息子も最近癇癪がすごくてもう精神的にまいってしまってます。
何が不満なのかずっと反り返りながら泣いて暴れるし、スーパーでもおやつ食べたくて奇声発しながら場所構わず泣き喚くし、ちょっと上手く行かないだけですぐに癇癪起こしていて、1歳半でこんなにひどいならこれからどうすればいいのと途方にくれています🥲
息子の場合自閉傾向もあるので問題は山積みなんですが、、
よかったらお子さんのその後の様子いかがでしょうか?
よかったらお話し聞きたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして!
    娘はもう少しで一歳9ヶ月になりますが、イヤイヤ期入ってさらにパワーアップしてますよ😆

    ただ要求する手段が本人にも増えたのか、私も少しわかる様になり1ミリ楽になった気もします。

    ただ、パワーアップしてるので癇癪もパワーアップしてますがwww

    癇癪が酷く手をつけれなかったら
    家ではもう放置してます。
    落ち着いたら対応してます。
    外ではもう強制的に担ぎ上げて環境変えちゃいます🤣

    • 4月23日