※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

旦那がコロナにかかり、私も症状が出てきています。病院に行く気力もなく、不安で涙が止まりません。誰か助けてください。

助けてください😭😭

旦那が、昨日コロナにかかりました。
私と娘は昨日の時点ではなんもなく、陰性でした。
今朝、家事をして娘と遊んでいると
体がゾンゾンしてトリハダが止まらなく、
頭痛や体だる重いような感覚です。

熱は体感ではありそうなのに、測るとありません。
コロナになると、
空きが近くの産婦人科や総合病院にはないため、
家から1時間半かかる市の大きな病院へ入院が決まっています。

切迫早産と診断中のうえ、早産防止の注射を週一で
打っているため、ほとんどの確率で帝王切開が予想されるみたいです。
わたしは、注射が大の苦手で絶対に絶対にコロナでの帝王切開は避けたかったです。
(決して帝王切開へのマイナスのイメージではありません

コロナにかかっているのかな、、、😭
私がコロナになったら娘はどうなるのかな、帝王切開かな
と不安と涙が止まりません。

家に誰もいないし、病院に検査行くまでの気力もないし
救急車は、娘がいるから呼べないし。
もうどうしたらいあかわからない😭😭
こわいよーー、どなたか私の背中を押してください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。症状でてすぐだと正確な結果がでないので、今日は様子みても良いかと思いますが、娘さんの世話できそうですか?

  • S

    S

    そうですよね😢💦

    ちょーど走り回る時期で正直大変です、、
    今日ばかりはYouTubeに頼らせてもらってなんとかです😔

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに頼れる方はいらっしゃいませんか?

    • 10月22日
  • S

    S

    身内全員、近くにいるのですが
    母は医療従事者のため、接触が難しく、姉は小さい子供が2人いるため難しいです😭💦

    旦那の実家に頼んでみようかな、とも思ってますが
    普段行かないので、慣れてなく…😭💦

    今のとこ、まだ娘は症状はなさそうなのですが😔💦確実に私とずっといるので移りそうです。。

    • 10月22日
deleted user

わたしも旦那がコロナになった日に検査したら陰性でしたが、2日後に陽性になりました🥲Sさんの症状と同じような感じだったので、コロナかかってるかなぁとおもいます、、、
不安ですよね💦抗原検査を買いに行けないということでしょうか?

  • S

    S

    やはり可能性大ですよね😭💦
    37.8度になりました。💦

    職場から抗原検査配布されているのがあるため、今検査しましたが陰性でした😭少しするのが早かったですかね?

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱も出てきましたか😭なら可能性大だとは思いますが、今はまだ陰性なんですね?
    県から無料で抗原検査貰えませんか?わたしは県から無料で抗原検査貰ってそれしたら陽性でした!

    • 10月22日
  • S

    S

    まだ陰性でした😭

    もうちょっとしてからまた検査してみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月22日
きょーさん

旦那さんも療養中なんですよね?
とにかくかかりつけ医へ連絡して、娘さんの事は旦那さんに任せてSさんは安静にするのが最善かと🥲
まわりの身内に娘さんをお願いしたとして、娘さんが陽性でまわりの身内が全滅したらそれこそ終わりです!
34週ですし、症状がおさまって待機期間が終わるのを病院は待ってくれないのでしょうか?
とにかく助けてくれる身内の方に食料の確保だけお願いしてドアノブにかけてもらうのだけお願いするのはどうでしょうか💦
とにかく今かかっている病院へ連絡して、どんなパターンがありえるのか確認したほうがいいかと🥲
陰性だったとしても濃厚接触者の場合どう対応してくださるのかなども聞いておかないと🥲

  • S

    S

    旦那は、旦那の実家で昨日から自宅療養してて今は別に暮らしてます😭

    待ってくれるとありがたいんですが、、😭!!!
    今から確認してみます🥹
    詳しくありがとうございます😊

    • 10月22日