※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、退院後の不安を相談しています。家庭のサポート体制や生活への不安があり、退院後の乗り越え方について教えてほしいそうです。

切迫早産で入院された方、退院後の事教えてください!

順調にいけば34週の今週中に退院予定なのですが、
生産期の37週までではない為帰宅してからの不安があります。

数字は言われてないのですが入院の日、健診ですこーし頚管短いねと言われ2週間の入院と言われただけでした。
もし退院出来ても今と同じ寝たきり生活がまるっきりできる自信がありません💦

3歳の子供がいて、旦那は交代勤務ですが家にいる時間はご飯作り以外の家事全てしてくれます。
普段息子は保育園です。

私の母が車で20分の距離に住んでて、仕事してますが生産期付近から有休使って旦那のいない日は来てくれる予定です。

母から、職場に孫の送迎などがあると事情話してくれて
色々と対応してくれるそうです。
母が来てくれる週になれば安心なのですがそれまでをどう過ごせばいいか💦💦

実家は私がいた頃の場所と違い、祖母と2人暮らし用の狭い家に引っ越してるので難しいです…

例えば生産期入るまで、息子の園までの送迎と夕飯などの支度に悩んでます。
旦那に相談したらきっと、居ても無意味な私なので入院したままの方が…と言われそうですが同室で電話できないし面会ないのと眠れないストレスで、むしろ赤ちゃん大丈夫かなと思ってるのでなるべく自宅へ帰りたいです、、

長くなりましたが退院後、どう乗り越えたか教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は37週まで入院してました!34〜5週の頃に退院出来るかも!?ってなったのですが点滴を外すと張り返しが💦

朝イチで内心すると思うので、34週の時点で頚管長がどのくらいになっているかで家での生活が変わってくるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり張り返しあるのですね!
    わかりました!!ありがとうございます😊

• 10月22日
🫧🤍

私も下の子の妊娠中に切迫早産になり、入院がストレスやばくて、32週で退院させてもらいました。。
両実家は遠方のため頼れず
旦那だけが頑張ってくれました😭
職場に言って残業なしにしてもらい、保育園の送迎をしてもらって、土曜も保育園行ってもらって
ご飯は宅食を利用してました!