※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて上の子がいたずらしてしまう方、ベビーベッドは何ヶ月まで使いましたか?

赤ちゃんがいて上の子がいたずらしてしまう方、ベビーベッドは何ヶ月まで使いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう既に使ってないです😂

• na

na

いたずらする時はどうしてますか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イタズラと言っても
    可愛い可愛いとあちこち触ったり顔をスリスリしまくるくらいなので
    「人が寝てる時は触らないよ。起きたら抱っこしないといけないから、ゆっくり遊べなくなるよ」と声かけしてます!

日中は起きてもいっかー(多分自分は起きて遊んでるのに、赤ちゃんは寝る必要があるっていうのは理解が難しいかなーと思って)と思いつつ同じ声かけして、夜の寝かしつけ中は本気で怒ります😂

たまにおもちゃを持って行ってくれるので、
    赤ちゃんがお口に入れて食べちゃったら、死んじゃってもう会えなくなるから
    赤ちゃん用のおもちゃ以外は近くに置かない、お手手で握らせない(まだ握れませんが)、お口に当てないというのを真剣に話してます。

何となくは理解してるので、おもちゃだけは気をつけてくれます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちした10ヶ月のときから使うのやめました!
それからは床でお昼寝布団敷いて寝かせてましたが当時2歳半の長女は引っ掻いたり上に乗っかったり歩いてるときにふんだり、、本当に目が離せませんでした、、
下の子たくましく育ってます😅

はじめてのママリ🔰

日中過ごすリビングでは新生児の頃から使ってないです😂

• na

na

いたずらはしないですか?

• 10月22日

8ヶ月ころまでつかってました!
上の子の貢物がすごくて下の子の顔に硬い物があたったりあぶなかったのでベビーベッド用の蚊帳つかってました!