※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰です
子育て・グッズ

さくらとおのみなと幼稚園で迷っています。おのみなとは情報不足で、通園シューズや衣装作りに不安があります。良い悪いを教えてください。

幼稚園について
さくら幼稚園とおのみなと幼稚園で迷っています。
バスはどちらも近所で見かけるので通えるのですが、子供の乗車人数がどうもこの辺りではおのみなとが多く、さくらだと小学校へ入る時に1人ぽつんかもしれないという……ただ単に親が不安、心配しているだけなのですが、さくらの雰囲気は好きで。
おなみなとは、まだ園見学に行っておらず情報不足です。
ホームページに詳しい記載がなく全くわかりません。
行事によって施設を利用しているのを知っていますが、それはその都度支払いが必要なのですか?
通園シューズは規定ですか?一式揃えるのにかなりお金が要りますか?
衣装作りはかなり大変ですか?裁縫不得意です。
さくらとおのみなとの良い悪いを教えて下さい!
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの地域か書かれないとわからなくて回答ないと思いますよ💦💦

• 🔰です

🔰です

そうなんですね😅
    教えて下さってありがとうございます!

• 10月22日
🔰です

追記

和歌山市のさくら幼稚園とおのみなと幼稚園で悩み中です。

はじめてのママリ🔰

おのみなとに通っています(^^)
施設利用料は特に別途支払ったことはありません。
通園靴も室内シューズも、規定の物を購入します。
制服等一式は、洗い替えを何枚買うかどうかによりますが、7~8万円くらいだったと思います。
衣装作りはかなり大変です(^_^;)
「おのみなとに通っている」と話すと、皆さん第一声が「衣装作り大変でしょ~?」という程です(笑)
年長さんに上がるにつれて、難易度も上がっていくようです…💦

• 🔰です

🔰です

返信遅くなり、すみません💦
    ご丁寧なメール、ありがとうございます。全てにおいて規定の物なんですね!了解しました🫡
    あっ🤭やっぱり衣装作りは大変なんですね‼︎それも…かなり👀
    年長さんに上がるにつれて難易度も上がっていくんですね💦
    覚悟してのぞまないとです😅
    明日、願書提出頑張ります!

• 10月31日