※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母からもらった服を着るのがストレスで、自主性を尊重したいが義母の服は合わない。妊娠中で体調不良で娘との関係に悩んでいる。

娘が、義母からもらったくそダサい服を着るのが本当にストレス
私の好みとか一切無視でくそダサい服を大量に渡されるのも、ほんとにストレス
子供はそれを選ぶし。。。
家にそんな服がなければ子供が選ぶこともないのに。
親のエゴを押し付けてはダメってわかってるけど
出来るだけ自主性を尊重してあげたいけど
どーーしても趣味が180度違う義母から与えられる服を着られると、
義母のことも好きじゃないからほんとにストレス

単純にダサいとかそういうのじゃなくて、個人的に義母への不快な感情が溢れるから余計にイヤ😩

そんな自分が1番いや

妊娠中で体しんどすぎて娘の相手をろくに出来なくて
ワンオペで娘も我慢しすぎて情緒不安定で、ずっとママとあそぼ、ママ元気だったらちょっと遊ぼう
って。それに応えられない自分にイライラするし悲しいし、当たり前だけどワガママになって泣き喚く娘を前に怒って自己嫌悪で途方に暮れる
こんなんじゃ娘の心に傷が残ってしまう

コメント

ママリ

義母さんからもらった服は全部段ボールとかに片付けて、タンスに入れないようにするのはどうでしょう?

• ままり

ままり

それも考えたのですが、なんか義母にもその服を気に入ってる娘にも悪いなぁと言う気持ちが芽生えてしまって…
    私の対応が中途半端ですよね💦
    出しておくのなら娘が選んでも文句を言わないように腹を括らなくちゃなのに…😅

• 10月22日
あーる

私なら押入れにしまい込んで娘の選択肢にさせない、メルカリまたはセカスト行きです😇

• ままり

ままり

やはり潔くそうする方がいいのかもですね。ストレスになるくせに、義母や娘への悪いなぁという気持ちから中途半端に服をタンスに入れてるのがダメですよね💦💦
    今後の服について、そうしてみようと思います😩!

• 10月22日
  • あーる

あーる

それなら、この服ならまだ許せる!!というのを数枚使うってもいいかもですね!
    あればですが!😂

• 10月22日
  • ままり

ままり

ですね、数枚だけ、置いておこうかと🥹!
    ありがとうございます🧡

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

頂いて気に入らないデザインのは段ボールに入れてサイズアウトするまで眠らせてます🤣🤣

• ままり

ままり

😂
    サイズアウトしてしまえば罪悪感なくサヨナラできそうですもんね😂😂

• 10月22日
ニート希望

ばーばんちに行くときに着る特別なお洋服として何枚か娘のお気に入りをとっておいて、あとはお金に変えてしまいましょう!

何なら今後はもらったら、値札ついたまま写真だけ撮って、メルカリ行きです。笑
でも言われたとき困るから何枚かだけ取っておく。笑

• ままり

ままり

なかなかの強者ですね😂!
    数枚あれば充分ですよね😮‍💨✨

• 10月22日
  • ニート希望

ニート希望

全部チェックはしないだろうし…
    現金で貢いで欲しいですが、嫌いなばーばのお洋服も現金化してしまえばありがたく思えるはず🤣🤣🤣

• 10月23日

泥遊びとか公園遊びとか水たまりとかにその服で行かせましょ❤️❤️❤️
その服着て絵の具遊び、粘土遊び、色水遊びもおすすめですよ❤️❤️❤️

• ままり

ままり

あ〜🥺そのポジティブに切り替える感じ、いいですね😂✨
    そーしてみます!!ありがとうございます🧡

• 10月22日