※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
子育て・グッズ

離乳食の食器について、3ヶ月の娘のために義母からのプレゼントで購入したい。食器の素材や種類についてアドバイスをお願いします。

離乳食の食器についてなんですが、もうすぐ3ヶ月の娘がいます。義母からクリスマスプレゼント何が欲しいか聞かれて、春頃から離乳食が始まるので食器を買ってもらおうかなって思ってます。
そこで、先輩ママたちに質問なんですが、食器の素材や食器の種類としてあったほうがいいものなどオススメがあったら教えていただきたいです😚よろしくお願いします。

コメント

ぴお

レンジ・食洗機可のものが便利です。あと、可愛さも大切ですが、いずれ一人で食べるときに赤ちゃんにとって使いやすいもの(深さが適当か、持ち手があるか、すべりにくいかなど)を選ぶと、無駄がなくていいと思います。

• いぬがお

いぬがお

上のかたも書いてますが、レンジと食洗機は私も賛成です!また、うちはお皿を投げたりするようになりました。プラスチックがいいと思います・・・

• 12月20日
  • まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます😊
    レンジ食洗機ですね✨
    いずれ1人で食べる時、、そこまで考えていませんでした!ありがとうございます、使い勝手の良さそうなものを探してみます😝

• 12月20日
  • まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます😊
    やはり、プラスチックのレンジ食洗機OKのものがよさそうですね✨
    お皿を投げたりするならなおさらですね😂

• 12月20日