※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

キンダベートとヒルドイドの使い方について質問です。かぶれが治るまではキンダベートを、落ち着いたらヒルドイドで保湿していいですか?保湿剤は市販のものでOKでしょうか?ヒルドイドは1日何回も塗っても大丈夫でしょうか?

キンダベートとヒルドイドソフトの初歩的な使い方について教えてください😂

昨日小児科でよだれかぶれ、乾燥による肌荒れのため
キンダベートとヒルドイドを処方されました。
お風呂あがりに軟膏を塗って、かぶれが治ってきたら保湿剤で保湿してねと言われました。
…が帰ってきて見るとどっちも軟膏じゃん🥺と💦

①かぶれが治るまではキンダベートを使用し、落ち着いたらヒルドイドで保湿するであってますか??

②かぶれ部分には軟膏を塗りますが、それ以外の健康な部分には市販の保湿(桃の葉ローション+ワセリンを使ってます)をすればいいのでしょうか??
 それともヒルドイドを使用すべきですか?
 かぶれや乾燥の範囲が広く点々としている(体の半分以上かもです…)ので塗り分けが難しいです😭

③これまで毎朝、起きたら顔と首周りをぬるま湯ガーゼで綺麗にしてから手足も含め全身保湿をしてました。そのことを相談すると、保湿剤でいいよ〜と言われましたが、ヒルドイドは1日に何回も塗って大丈夫なものでしょうか??
市販の保湿剤(桃の葉ローション+ワセリン)の方が安心でしょうか??

どれか1つでもいいのでわかる範囲で教えていただける方がいらっしゃればよろしくお願いします🥺🥺🥺

コメント

ママリ

①それで大丈夫です!
②どちらでもいいと思います。うちはヒルドイドたくさんもらってるのでヒルドイド塗ってます!
③ヒルドイドは1日に何回塗っても大丈夫です!

• あか

あか

ありがとうございます🙌
    ネットで調べたら色々出てきて不安になってたので、実際に使ってる方に教えていただけて安心しました🥹🥹

• 10月22日

過去の投稿にすみません💦うちもよだれかぶれにキンダベートを使ってるのですが、すぐぶり返してしまいます😭
赤さんのお子さんはすぐ落ち着きましたか?💦