※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任の先生が合わないと感じています。副担の先生の方が話しやすく、担任を変えたいと思っています。

お子さんが幼稚園、保育園に通ってるママさんにお聞きします。この年の担任の先生はあわなかったな、はやく来年なって先生変わってほしいなという年ありましたか?

わたしは最近担任の先生が変わったのですがなんか合わないなと思ってしまい、めちゃくちゃ嫌なことされたわけではないのですがちょいちょい疑問に思うことが多々あり、
副担の先生の方が話しやすくてこっちの先生が担任だったら良かったのになと思ってしまいます。

コメント

あひるまま

担任ではなく、園長です。
上の子が入園したてたの頃、発達に不安だから病院に通ってますって言ったのに、診断書診断書と言われました💦
あと、保育園で熱性痙攣になったときに、仕事中だったのに、早く来てきてと言われました。
早めに切り上げて病院に向かってる最中にも早く早く(かかりつけ医まで1時間弱かかります)

ママリー

ありました😰
上の子が年少のときの担任ですが、今日はあれができなかった、これができなかったと毎日のようにマイナスなことを言われてお迎えが苦痛でした😭
他の人にも言ってたのでそういう先生なんだなと思いましたが、早く担任変わってくれーって思ってました。

はじめてのママリ🔰

1回だけ思ったことあります!💦
タメ口で上から話してくる人で、、。字も汚いし挨拶もしない、業務中もずっとお喋りしてる方でした。
逆にずっとこの先生がいいなと思う人に当たったときもありました❣️

はじめてのママリ🔰

ありますよ🥺発表会の選曲もダンスもセンスなさすぎてなにコレ、朝も帰りも無言で園での様子一切教えてくれない、たまに言ってきたと思ったら、出来なかったこととか失敗したこと、今年は捨て年だってママ達と話したりしてました😇

はじめてのママリ🔰

あります!
現在進行形で!
うちはバス通園なので
先生と直接話す機会がほとんどなくお帳面でのやり取りなのですが
息子の担任がお帳面では
厳しいことや厳しい口調で多々書かれ
内心傷ついています。

ママ友にも見せたら
これは厳しいね。

慰めてくれました。

旦那はポジティブ人間で
良く見てくれてるからいいじゃんと
言って私を励ましてくれましたが

出来ないことばかりで
周りと比べられるので
ちょっと嫌だなと感じております。

はじめてのママリ🔰

複数担任の時でしたが、ありましたー
よりによって2年連続同じでした😓

まぬーる

ありますよ。それは小学校も中学校も、何度でもあることですねー。巡り合わせだから仕方ないけど💦

この人本当にすごいってかたに出会ったのは今まで数人です。