※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

RSウイルスの熱が長引いて心配です。長女は37.0℃に下がりつつありますが、次女は38.0℃~39.0℃で下がらず、咳もひどいです。元気はあるけどお風呂はまだ入れていません。夜中は40℃近くまで上がり、心配ですがお風呂は昼間温かくなったら入れても大丈夫でしょうか。

RSウイルスの熱って長く続くものですか?😩
二人揃って一昨日から、RSウイルスの診断受けて長女はいま37.0℃台に下がってますが次女が38.0℃~39.0℃でなかなか下がりません。😫(昼間一時的に37.0℃台になりますがまた上がりそれを繰り返してます)
咳もすごいです。
でも元気はあって食欲もあります。
お風呂も熱あって二日入れてないのですが、今日昼間温かくなったら入れても良いですかね。😔
夜中も咳がひどくて40℃近くまで上がって本当可哀想で変わってあげたいくらいです😭😭

コメント

ママリ

うちは長引きましたね💦熱下がったのが6日目、咳も酷かったです。
2日間お風呂入れてない時もありましたよ😭

• ゆん

ゆん

そうなんですね😥
    何とも可哀想ですよね😭😭
    ちなみに、6日間様子みてましたか? それともどこかで再受診しましたか?😔

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

可哀想だし親も大変ですよねRS💦
    熱が41度超えた時に再受診してます。血液検査もしました。先生から高熱になった時に再受診してほしいと言われていたので😭

• 10月22日
アテ

長引きます😣
うちもRSになった時は熱上がったり下がったり1週間続きました💦
お風呂は温かいタオルで拭いたりして熱下がるまで入れなかったです。2日ならまだ無理してお風呂入れなくていいと思います。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    しつこいですよね😭
    確かにまだ熱あるし今日そんな天気良くないのでお風呂やめます😢

• 10月22日
チンアナゴさん

RSは6.7日くらい発熱続きました。
後半は朝は下がって、夕方から熱が出るって感じでした。

元気そうなら熱が下がった昼間にしゃっとシャワーだけ入れちゃいます。

RSは咳がすごいので、気管支炎とか肺炎になったりすることもあります。
丸4日熱が下がらなかったらもう1度受診するよう言われましたよ。
上の子は気管支炎になって入院しました。

可哀想ですよね😢

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😫
    本当咳すごくて…
    ちなみに、気管支炎になったときってどんな感じでしたか?💦
    うちも4日下がらなかったら考えます!

• 10月22日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

気管支炎の時は咳が凄かったです。
    熱が下がっても咳、咳、咳!!でした💦

入院して、毎日吸入と鼻水吸引してもらってました。

• 10月22日