※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会後、担任からの連絡がない場合、保護者から「運動会ありがとうございました」と伝えるべきか悩んでいます。周りは保護者から先に言っているようで、自分も同様にすべきか迷っています。

運動会が終わって次の登園日に担任の先生に会ったら
運動会ありがとうございましたって保護者から伝えるべきですか?それとも担任の先生が私たちに伝えるものですか?

保育士してましたが行事の後に保護者に会ったら参観日ありがとうございました、運動会ありがとうございましたって伝えてたんですけど(周りの保育士さんもそうしてた)
子どもの担任の先生は何も伝えてこなかったのであれこれってわたしが自分から言うべきなのか?みんなもしかして自分から言ってるの?え。でも私保護者から先に言われたことなかったようなとかよくわからなくなりました。

皆さんどうですか。

コメント

きなこもち

先生から言われてました!
自分から言ったことないです。

キノピオ🍄

先生から
運動会はお越しいただき
ありがとうございました!
って言われました!

まー

私自身、結婚前は幼稚園教諭、結婚後は認可園の保育士をしています。

「運動会ありがとうございました」
って私自身は幼稚園でも保育園でも言っています。

が、子ども達が通ってる公立の保育園では確かに保育士側からは言われない事も多いですね🫣
とゆうか、公立の保育園って今まで2園通わせてきましたが、どっちも私立の幼稚園などと比べると全てが事務的なイメージです😓まぁ、結局はその園によると思いますが…。

きき

私は行事ごとに言ってますが、先生から声かけてもらうこともあります🤔

r

保育士です
連絡帳にありがとうございましたと記入+送迎時にありがとうございましたと伝えるようにしてました🥺

星

幼稚園と保育士してました!

保護者によっては先に
先生運動会ありがとうございました😊って言ってくれる方もいますが
基本私が先に言ってました!

マロッシュ

直接は言ってないですが、連絡帳に書いてます。
お迎えの時に先生達が頑張って準備してくれてるの結構見かけてて、楽しい運動会をありがとうございましたという気持ちで書いてます!
保育園側からは個別に次の登園時に言われることは無いですが、連絡帳がアプリなのでそちらで全員に向けてのお礼のメッセージは入っています。

まぬーる

気持ちがあるなら、言うって感じでした。

園は主催だから声かけるけど、気持ちがある人は言ってくるし書いてくるしって、
最近は感じてます。

まあでも、朝は忙しいからそこまで求めるのは、実際どうでもよかったりしますね!