※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて泣いておっぱいを欲しがる。夜泣きなのか、眠れない時期なのか気になる。4時間くらいまとまって眠りたい。

生後9ヶ月の娘が、ここ最近 夜中は3.4回起きます😇

日中の授乳は3.4時間空くんですが
夜中は2時間経つか経たないか くらいでギャーギャー泣いて
起きるので、私も眠くて抱っこして寝かす気力がないので
おっぱいあげてます( ; ; )

離乳食はまだ2回食で、完母です。

これって夜泣き?になるんですか??
時期的にまだぐっすり眠れない時なんですかね( ; ; )

せめて4時間くらいは、まとまってねたい…( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

もう3かいしょくにしてみてはどうですか??

日中の刺激とか強くて眠れてない感じもします😌成長ともに落ち着くか続くかこればかりは赤ちゃん次第です🤣

• すっちゃん

すっちゃん

アドバイス通り昨日から始めてみました!

もう少し頑張って付き合ってみます😭

• 10月23日
オスイスキー

同じくです!
もうしょうがない、時が解決すると思って、辛抱しています😂💦

• すっちゃん

すっちゃん

ですよね〜🤣
    月齢が経つのを待つしかないですよね…🥺

もう少し頑張ったら朝まで2人がぐっすり眠ってくれる日がきますよね✨

• 10月23日
  • オスイスキー

オスイスキー

本当に!!でも、わかっちゃいるけど正直しんどいですよね〜😂💦
    ぐっすり寝れる日を楽しみに?してる今日この頃です笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です💦
付き合うしか無いなーと思いつつ…たまたまだと思いますが、パジャマを変えてみたり、敷きパッドを変えてみたりしたら、長く寝てくれる日もありました👏🏻🍀

• すっちゃん

すっちゃん

よかったです🥲安心します。
    しんどいですよね…🥱

日中 刺激を与えすぎたかなぁっていう次の日はおうちでゆっくりすごしたりいろいろしてみてますが、どれが原因かよくわからず…
    室温とかもきっと関係あるんですよね…

お互いがんばりましょ😌

• 10月23日
じぇじぇ

うちも同じで夜になると泣いて起きると言う形で、抱っこしてれば寝てくれるのですがおっぱいあげたほうが楽だし、、、で授乳して寝かせてましたが自分が辛くなって来たので夜間断乳+ネントレしました!

夜間断乳だけを始めた時は割とすんなり断乳できたのに2.3週間経って頻繁に起きるようになりおっぱいを上げてもすんなり寝ず、、、、
で、ネントレを試してみたところ初日から朝まで寝てくれるようになりました😍✨

ちなみに離乳食は三回食です!

• すっちゃん

すっちゃん

全く同じです( ; ; )
    抱っこしてゆらゆらしたら割とすんなり寝るんですが、立つ気力がなく…🥱

ネントレはどのようなことしたんですか?

• 10月23日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

💡赤ちゃんは泣いても自力で機嫌を直す力がある
    💡抱っこで寝るとその場所が自分の寝床だと認識するから夜中に眠りが浅く起きた時に抱っこの場所にいないと混乱を起こして泣く(授乳で寝落ちも同じ)
    💡布団=自分の寝る場所だと認識させる
    というのを念頭に眠くなってきたのがわかったら寝室に連れて行き泣いても10分は様子見。
    ギャン泣きから少しなきが弱まるタイミングで優しく声掛けし、「本当は抱っこで寝たいよね。でもお布団で寝たほうがぐっすり寝れて気持ちいいこらね。頑張ろうね。」
    と言い聞かせてトントン。
    すると初日から声かけた時にスッと泣き止み寝てくれるようになりした✨

今でも夜中ちょっとふぇっとすることありますが、何もしなくても自力でまた眠りにつくことができてます☺️
    といってもまだネントレ始めて3日目ですがうちの子には効果抜群でした!

• 10月23日
梢

同じ状況の方がいて安心してしまいました😊

いつまで続くのー?と、毎日夜を迎えています。

先日は夜中に14回起きていました…抱っこする気力なしでおっぱいで寝てもらうも、少ししたらまた起きてしまう…😭

夜泣きは何しても泣き止まないと聞くので夜泣きではないんだろうな、と思っています。もうすぐ離乳食も3回食にする予定なのと歯も生えはじめたので夜間断乳を考えています😊

• すっちゃん

すっちゃん

ひいいいい…😢
    14回は、お子さんも梢さんもほぼ寝れてないですよね🥱

きっとなにかぐっすり眠れない理由があるんだろうけど、それを見つけてあげれない分 付き合ってあげるしかないですよね🥲✊

• 10月25日