※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

4歳の息子が乾いた咳をたまにしています。小児科受診を検討していますが、薬はもらえるでしょうか?気管支が弱い可能性があります。

4歳の息子が気管支が弱い子で朝がたゼロゼロした咳をたまにするんですが、小児科連れて行った方がいいんでしょうか?

何か薬とかもらえるんですか?
多分ですが気温、乾燥?で咳してます。痰が絡んでるとかじゃなくて、コンコン、ケンケンみたいなクループほど酷くはないですが乾いた咳がたまに出ます。
日中は咳ほぼないです。

明日からは部屋に洗濯物干してみようと思います。
寒暖差ですかね?

2年前RSになったのをきっかけに気管支が弱くなった気がします。風邪の時はいつも気管支炎に処方される薬が出てるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支が弱い子なら行ったほうがよいです。
弱いなら悪化するのも早いです。

気管支炎に処方される薬とはどの薬なのか薬の名前が書いてないので絶対ではないですが、子供が風邪引いたときは結構気管支炎のときの薬を処方されますよ。
気管支が弱くなくてもです。
理由は子供の器官は狭くて小さいので気管支を広げる薬などは普通の風邪でも処方されます。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

悪化も早いんですね💦
    朝イチ連れて行きます!

気管支弱くなくても薬出されるんですね🤔
    熱もなく元気ですが、朝方の咳しんどそうなので行きますね!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください

• 10月22日