※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

嬉しい悩みではありますが、、ダイエットのやめ時が分からなくなってき…

嬉しい悩みではありますが、、ダイエットのやめ時が分からなくなってきました💦
身長156センチで元々体重は93キロありました。
復職後に一念発起してダイエットをし、現在72キロまで落とせました😄
肥満度3→1になり、服のサイズも4L→L or L Lになりました😊

私はぽっちゃりした自分の体型が好きなんで、標準体重よりは少し重いくらいでいいかなって思っていましたが、少し重いってどのくらい?となり、標準体重でもぽっちゃりに見えたりすることもあるので、そうなるといつまでダイエットをしていたらいいのか分からなくなりました💦
でも、標準体重を目指すならあと−17キロ、、目標設定が高すぎて挫折しそう😱

七五三までの期間で痩せられたらいいなと思いながらしていたダイエットですが、総合的に見れば順調に痩せることができたと思います🎊

心底どうでもいい悩みかとは思いますが、同じような経験をされた方や、標準体重の範囲内の方はご自身がぽっちゃりしていると思われるのか、教えてください😅

コメント

ぽむ

156cmで72kgはぽっちゃり範囲超えてると思いますよ😥
まだまだ落とさないと健康被害が出ると思います…。
私は身長158cmですが、57kgあると重たいなって感じがするので
産後は50kgあたりまで落とす予定です🙂
過去に1番多かった体重は65kgでした!

ゆち/⛄️💛💙

まず一旦は21kgのダイエット成功おめでとうございます!
それだけ落とすのも大変だったと思います💦

...が、まだぽっちゃりよりは
だいぶふくよかかな?とは思います。
ただ、個人的には結局ぽっちゃりって体重よりも
見た目なのでご本人が満足いってれば別にいいのでは?とも思います。

身長160cmですが、
1人目産前のときに58kgだったときは
めちゃくちゃ調子良かったです。
ただ、妊娠前最高65kgくらいはあって
その頃は写真見返すと...や、デブやんって感じでした。
産後は62kgくらいをウロウロしてて
痩せたいなーと思ってた感じです。

で、現在職場に156cm65kgの子がいますが
制服で見る感じは背中が四角い感じで
もう少し絞った方がいいと思うよーっていうのが
他人の私の感想ではあります😅

はじめてのママリ🔰

身長の下2ケタあったらぽっちゃりだと思ってます。
なので、ぽっちゃりしてたいなら156cmなら56kgまで落としてもぽっちゃりしてるなと感じると思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

同じです!私も春からダイエットして74kgから65kgまで痩せました🙌
まだまだ太っているとは思いつつ自分では結構満足してるし歳をとっていて痩せすぎている人があまり好きじゃないのでどこまでダイエット続けるか悩んでます😂
とりあえず今は50キロ代までいければいいかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません。
コメントありがとうございました😃
70キロ台は世間的にはおデブちゃんなんですね😅
世間一般の評価が知れてよかったです😊
補正下着を長年つけていて定期的に体のサイズを測っていて全体的なバランスとしてはいい方ではあると思います☺️

目標体重を細かく設定して最終的には50キロ台になれるように頑張ろうって思えました😊

はじめてのママリ🔰

標準でも痩せてる感じにはみえないですね