※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

まだ義理の両親と会ってません…関わり方がわかりません…どうしてますか?…

まだ義理の両親と会ってません…
関わり方がわかりません…どうしてますか?

生後2ヶ月です。
義理の両親は新幹線で4時間の距離です。

まず、出産してから1ヶ月間連絡が来ず(連絡してるが)、
また3度くらいお誘いしましたが、コロナや住んでるマンションの会議?とかで行けないと全部断られます。
お祝いも言われたことやお金や洋服、おもちゃ何一つもらったことがないです。

私の感覚ではよく分からないです…💦
会いたいと思わないものなのですかね?
それとも会いに来いってことですか?

出産前の私が仕事をバリバリしていた時は月に一度、私がいない日に何も予告無く突然家に上がり込んでいましたが
私が産休に入ってからは1度も東京にきてません。
ただただ私が嫌いで会いたくないだけでしょうか?笑

そしてそんな義理のご両親との関わり方がわかりません。
息子の写真をおくったり報告をするべきなのでしょうか?
それともこのまま疎遠になってもいいのでしょうか?
息子のためにおじいちゃんとおばあちゃんを大切にしたいです。私自身はもうめんどくさいので放置したいですw

コメント

き

うちは車で30分の距離ですが全然来ないし、特にプレゼントもないし、
私が母の日、父の日や誕生日にプレゼント送ってもなんの連絡も来ないので、それもやめて、
私はかれこれ2年くらい会ってもないし、連絡もとってません😂
そして旦那も半年くらい連絡とってないみたいです😂

3度お誘いして断られて、
向こうからの日程調整の連絡もないとなるともう旦那さんに任せちゃっていいんじゃないですかね?🤗

確かに新幹線で4時間はつらいなぁと私でも思うので、
単純に義両親も腰が重いのと、
産後2ヶ月、生後2ヶ月で来いとは思ってないと思います(たぶん😂)

うちは私の母がやり過ぎってくらい孫へのプレゼント攻撃がすごいので
それでいいと思ってます💪☺️

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お返事ありがとうございます!

    私の両親もいつもプレゼントくれたり毎週顔を見に来てくれてるので温度差を感じてしまってて💦笑

    私も結婚してからは3年経ちますが1回しか会ったことないです( '֊' )私に会わないように月一で家に来てましたがねw

    なにもメリットがないなら、疎遠になってもいいですよね笑
    私なりに連絡とったりしてるつもりなんですが、2ヶ月になりました!3ヶ月になりました!って連絡するのも返信こないとただの一方通行でウザイ人になっちゃうのでアクション起きるまで放置します( ¯ ¯ )ᐝ

    私の親戚や両親からはきちんと連絡取らないとって言われますが、連絡って相互でやり取りするものですもんね。

    すこしスッキリしました!
    ありがとうございました✌️

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、私から写真や動画をイベントの時とかに送っていましたが、なかなか返事は来ないし、何度誘っても断られるし、子どもはもう5歳になり、2人目も産まれましたが一度も会ったことありません😑私自身会ったのも2回です笑笑
うちの親の方は会いにくるし、遊んでくれるし、プレゼントもくれます🎁
子どももばあさんじいさんは1人ずついれば大丈夫そうです笑
連絡は旦那にまかせるようにしましたが、旦那からは連絡することはないため今音沙汰なしです笑
気を遣うことないので楽ですよ😊