※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smoo
ココロ・悩み

友人の結婚式に1歳半の子どもと出席するか、欠席するか悩んでいます。子どもが泣いたり騒いだりする心配があります。式場までの距離は車で50分、電車で30分です。

今10ヶ月の男の子がいます。

来年6月に仲良かった友人の結婚式に誘われました。
友人は「(息子)くん連れてきても大丈夫だよ!泣くからとか騒ぐからとかの心配ならしないでね!旦那の姉の赤ちゃん1歳くらいで来るから!」と言われました。

旦那や母に預けることは無理そうなので、欠席して祝電送るか、子どもと出席するか、迷ってます。
その頃は1歳半なのでじっと出来ないだろうし、走り回ったり、グズグズしたら外に出ないと行けない…とかを考えたら欠席しようかな、と思い始めています。

子どもが居たから仲良かった友人の結婚式欠席した方いますか??また逆に子どもが1歳半頃に出席した方は大変でしたか?

式場まで車で50分程で、電車だと30分くらいです。

コメント

はじめてのママリ

1歳10ヶ月ですが、友達の結婚式連れて行きました!
大人しくは無かったですが、なんとかなりました!

  • smoo

    smoo

    大変でしたか??(--;)

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり大変さは感じなかったです!

    • 10月23日
  • smoo

    smoo

    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 10月23日
初めてのママリ

私の結婚式に仲良かった友達の子どもが2歳の時に一緒に出席してくれました😄全然嫌じゃなかったですよ☺️👍親族や友人も嫌な顔してなかったですし、むしろ結婚式場遠いのに来てくれてありがとう😭って感謝しかなかったです😭😭😭
smooさんの気持ちもわかりますので、祝電と後日にお祝い渡すのでも良いと思います😄
仲の良い友達ならわかってくれると思いますよ☺️👍

kIkI

子どもの性格にもよりますね
好奇心旺盛で動く歩くの大好き
座ってられない子だとキツイですが
怖がりママから離れない
歩きたがらない抱っこが好きな子なら大丈夫だと思います
長男も1歳7ヶ月くらいの頃、結婚式に出席しましたが
車のオモチャで大人しくしてました😊