※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
お仕事

7年目で1年目の後輩より給料が安い。時短勤務で15万円しかもらえず、通勤も遠くて家庭とのバランスが難しい。融通はきくが転職も考え中。

7年目にして1年目の後輩よりも給料が安いです。

基本給はもちろん私が上なんですが
時短勤務のため、
基本労働時間から時短している分控除され
(毎月2~3万程)
月15万円しか貰ってません。

その上、勤務地が遠く
朝は7時には家を出て
9時〜勤務
16時に退社し
娘を18時までに迎え

家に着く頃には18時半
ご飯作ってお風呂入ってとしてたら
あっという間に寝かしつけの時間に。

平日は全然娘に構えず、、、
旦那も繁忙期で残業が多く
19時半過ぎに帰ってきます。

通勤時間にこんなに掛けて
15万円。転職も考えてしまいます。

ですが、融通はすごく効くので
中々転職に踏みきれず。はぁ〜落ち込む。

コメント

はじめてのママリ

私もお給料18万くらいで、同じ感じです😂
ですが田舎にある自宅の近くでフルタイムしても同じくらいなので、テレワークなどの融通がきく今の職場はやめられません😅
あと往復3時間の電車通勤時間が私の休憩時間になってるのでやめたくないです笑
時間が短い分のお給料は発生しない事は当たり前なので、誰より給料安いとかは考えないようにしてます😅

ぷー

私も時短なので職場の誰よりも給料安いです😭笑
6時間勤務ですが他でパートするよりはボーナスもでるしいいかなと思って働いてます🙌
職場遠いのはきついですよね🥲