※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルママ
妊娠・出産

高齢初産婦の不安。高齢出産の体験談を聞きたいです。

40歳の高齢初産婦です。
色々ありましたが、37週を超え、いつ産まれてもおかしくない時期に突入しました(*^^*)
予定日が近づくにつれ、早く赤ちゃんに逢いたいと思う反面、ちゃんと出産できるのか、私に育てられるのか、高齢出産ということもあり、不安で不安で...。

実際に高齢出産された方々の出産や育児体験はどのような感じなのか教えていただけたら励みになり嬉しいです!!
よろしくお願いします。

コメント

Jun-Jun

励みになるか分かりませんが、私も40歳で出産し、絶賛(笑)子育て中です。
私もどうなるか心配でしたが、出産は無事何事もなく、初産にしては安産だと言われました。子育ては体力勝負だなあと実感してますし、睡眠不足で疲れちゃう時もありますが、楽しく毎日を過ごしています。
心配事や質問があれば、いつもここでお世話になっちゃってます☆
ベビちゃんが産まれたら、可愛さに不安も吹っ飛んじゃいますよ、きっと。
ともに頑張りましょうね!

• ジルママ

ジルママ

お返事ありがとうございます!
    わぁ、タメですね~親近感わいちゃいます(*^^*)
    安産で育児も楽しくされていて羨ましいです!!
    とても励みになりましたよ~♪

• 12月20日
  • Jun-Jun

Jun-Jun

よかったですー😊
    ねー!タメだなあと思って思わずコメントしちゃいました☆
    色々疲れたり、ストレス溜まることもありますが、若い時の私ならもっとイライラしちゃったりしてただろうなあと思うと、この歳の出産でよかったかも!って思います。
    最初は私もそうでしたが、色んなことに不安を覚えたり、寝不足で疲れたりと心もいっぱいになっちゃうかもですが、だんだん慣れて手抜きも出来るようになったり、周りにもどんどん甘えれる人がいれば甘えちゃって下さい。どんなに疲れてても、やっぱり可愛いベビちゃんには癒されますよー☆

• 12月20日
のん

大丈夫ですよ(*^^*)
私も高齢出産に入るんだと思います(*^^*)♪
最近、あぁ…産まれてきてくれるんだな~!と言う実感と、妊婦がしんどくなり早く産まれてきてくれないかな~…と思っています(*^^*)
体力的には辛いかもしれませんが、私が見てきて思う事は、年齢があがってくると器が大きくなると言うか、そんな感じがします(*^^*)
お互い37週なので、感動の瞬間までもう少し~!赤ちゃんに会えるのを楽しみに待っていましょう(*^^*)

• ジルママ

ジルママ

同じ37週なんですね~♪
    早く逢いたい気持ちと不安が入り混じってます...
    器、大きくなってるのかなぁ??ドスンと構えられたらいいんですけどね~(笑)

• 12月20日
  • のん

のん

何でも初めての事はわからなくて不安ですよね‼
    痛みもわからないし(>_<)

私は、旦那が変わり初めての出産なので、また違った感じなんだろうな…と不安があります‼
    今の旦那は頭が大きいし、息子娘、二人とも2800㌘だったのが、今回はすでに3000㌘なので笑。

私の失敗なのですが、一人目の時は陣痛の痛さを耐えれなくて力が入ってしまい中で破水させてしまったんです(>_<)
    二人目の時は、陣痛は我慢じゃなくて痛み逃しだと気が付き、楽な体勢で力が入らない体勢で、陣痛が来ると息を吐き続きました‼そしたら、楽に産めました(*^^*)二人目は、痛いより疲れた…と言ったのを覚えています(*^^*)
    安産で産まれますように祈っています☆

• 12月20日
  • ジルママ

ジルママ

出産の体験談、ためになります!!
    痛み逃し大事って聞きますが息を吐き続けるといいのですね!!是非やってみたいと思います(*^^*)

私もゆきさんが安産で無事に出産できるようにお祈りします♪

• 12月20日
すくすく

41才、38週に帝王切開で出産しました。初産です。
高齢出産だと妊娠中の不安や心配など色々ありますよねー
私も眠れないほど沢山悩んでました。
でも、実際赤ちゃんが産まれたらそれの100倍くらい大変なんです。笑

時間の余裕のある今のうちに育児の本を沢山読むことをおすすめします。

大丈夫ですよーきっと元気な赤ちゃんが生まれます!
年齢が高い=いろんな面で落ち着いて子育てができる
私はそう思って、明るく楽しく育児しています。
頑張りましょうね!

• ジルママ

ジルママ

お返事ありがとうございます!
    100倍ですかΣ(゜Д゜)
    想像以上に大変なんですね(。>д<)

年齢を重ねているので心にゆとりができればいいのですが...
    育児本、まだ読んだことなかったです...今の内に勉強しなきゃですね!!
    すくすくさんのように楽しく育児できるように頑張りたいと思います(*^^*)

• 12月23日